スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初詣。

    

こんばんは、こたです。
あけましておめでとうございます!
なかなか以前のように毎日の更新はできませんが、のーんびり頑張りますので、お時間ある時にお付き合いいただけたら幸いです。
2017年もよろしくお願いします


pcユーザーの方々 auユーザーの方々、拍手ありがとうございました!
拍手コメントは追記にて返信させていただきます
嬉しいコメントに朝からにやにやしてしまった( *´ω`* )


今年はカウントダウンなしのあっさりとした年明けとなりました。
〜 ガキ使視聴中 〜
「あ、年明けた。あけましておめでとう!」
「え…っ、ええ!?」
「明けたよ、ほら。00:00」
「カウントダウンなし??」
「ガキ使はないよ」
「( ゚д゚)!!」
そうだった…( ゚д゚)笑
毎年実家ではガキ使見ないので、すっかり忘れてました
3・2・1・0!!…みたいにカウントダウンしたかったよ〜。ないなんて逆にびっくり。笑
すぐに2人して正座して、きっちり新年の挨拶しました
今年もよろしくね、ゆうさん!


話題:初詣・おみくじ

年越してすぐ近くの小さな神社へ参拝に行きました。
小さな神社なのに、めっちゃ混んでてびっくり
30〜40分ぐらい並んだかな?
寒かったけど、夜中に参拝ってしたことがなかったので楽しかったです( *´-` )

そしてなんだかんだで、帰ったのが1時半ぐらいだったので、徹夜するかー!!ってなったんですが、3時半過ぎに力尽きてソファーで爆睡。
ゆうさんも4時にリビングの床で寝てしまったようです


なぜ徹夜するかー!!ってなったかといいますと、今日の10時からゆうさんのお母さんと初詣に行く約束をしていまして…7時には起きたかったんですが、起きられる自信がなく、だったらずっと起きてようか、と。

しかし、ゆうさんに叩き起こされて目が覚めたのが8時15分
新年早々 めちゃくちゃ寝坊!!

ぎゃー!ってなりながら、急いで準備をしたんですが、やはり間に合わず5分ぐらい遅刻してしまった( ;o; )ばかばか
ゆうさんのお母さんを寒い中、バス停で待たせてしまった…。


そして、なぜゆうさんのお母さんと一緒に初詣へ行くことになったかといいますと
2週間ぐらい前にゆうさんのご両親に会う機会があったんですが、その時にお正月お父さんは単身赴任先で過ごすと聞いたので、あ…じゃあお母さん1人か…誘ってみようかなぁと思い、ゆうさんを通してお誘いさせてもらったのです( *^^* )
すごく仲良いとかいうわけではないんですが、思い描いていたよりずっっと優しいというか話ししてくれてギスギスしてないです。今のところ。
それが嬉しくて、調子に乗って誘った!というわけです


合流して、3人でゆうさんの実家近くの神社で参拝。
はやり元旦だからめちゃくちゃ混んでました。
この行列…どこまで続いてるの?って感じでした
御守り買ったり、おみくじやったり、屋台で串焼き食べたり。
おみくじはゆうさんと2人して小吉。笑
私の恋愛の欄には “良い人です信じなさい” 。
ゆうさんの恋愛の欄には “今の相手を逃すべからず” 。
嬉しくて思わずにやにやしてしまった

その後、近くのデパートでお昼ご飯をご馳走になり、お買い物をして、12時にゆうさんのお母さんとは別れました。
嫁姑問題の漫画を読みすぎて身構えていたけど、普通に接してもらえて私は嬉しいです。仲良くなりたい…( *´-`* )


その後私とゆうさんはちょっと遠出して、越谷レイクタウンへ
ゆうさんの服を買って、ゲーセン行って、いくら丼食べて、散財。
でも、福袋だけが心残りで…ゆうさんが福袋欲しい!って言ってたんですが、良い福袋が見つからず、歩き疲れて最終的に諦めた感じになってしまって。
拗ねられて大変でした…子供か!


明日と明後日は私の実家へ行きます。
ゆうさんは気遣って大変だろうけど… みんなゆうさんが来るの楽しみにしてるんだよね
頑張ってもらうしかない。←

そんな元旦でした!
ゆうさんのお母さん、誘って迷惑じゃなかったかな〜(>_<)って心配だったけど、ゆうさん曰く1人だと初詣とか行かないし 嬉しかったんじゃない?とのこと。
そうだといいなぁ。
私は楽しかったし、また来年も一緒に行けたらいいのになって思いました


ではでは。



続きを読む
<<prev next>>