スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

憧れのひまわり



おはようございますー!
拍手ありがとうございました。
いつも励みになっております!

自分磨き

さて、今日は恋愛のことでウジウジしてる記事ではありません。先日、ここはいっちょ自分を磨きしたろーっていう出来事がありました。


映画を見に行きました。新作のパイレーツ!
もちろん日本語吹き替えも字幕もありません。
英語苦手なのにねo(^▽^)o

そう、海外在住のくせに英語は苦手です。
中学生の頃、theが意味わからなすぎて
「日本から出ないから英語なんていらない!」
と、見かねて教えてくれようとした父に逆ギレしたことがあります。
今でもなんでtheが必要なのかはわからないや。
きっとそういうルールなんですよね、それだけですよね。 

話がずれました。
高校でも大学でも、英語は単位が必要だからやるみたいな感じでした。なのに勢いで海外に行くことになって、さすがにまずいと日本を発つ前に猛勉強。今は簡単に自分の意思を伝えるくらいはできるようになりました。
それで満足はしていないものの、こんなもんか。と思っていました。

さすがに映画はレベル高いわwどこまでわかるかなwと映画を見に行ったのですが映画館で、隣に座った人のマナーが良くなかった。
(映画が始まってから入ってくるわ、コショコショ話してるわ、スマホ平気で触るわ) 
見かねて、注意したというか文句を言ったんですけど、 それが英語でちゃんと言えなくて。挙句、私が行ったことを隣に座ってる人含むグループでコショコショネタにして笑ってるんですね。 
すごく頭にきて、見るのやめて出て行こうかと思ったo(^▽^)o 
プライドはそこまで高くないけど、悔しかったo(^▽^)o
友達いたし、お金もったいないから耐えたけど全然集中できなかったo(^▽^)o

ので、ちょっと本気で英語やっつけようと思います。 英語できないの完全にコンプレックスだったけど、もうやめにしたい。

いうなれば、言葉なんて道具の一種なので使えたらラッキーだと思ってます。でも、その使えたらラッキーを増やすのに今が一番良いタイミングじゃないかなって。 
普段周りの人がどんだけわかりやすい英語を使ってくれているのか身にしみてわかりました… 
あと映画ほとんどわからなかったしな!面白かったけど!
(大筋はわかったけど細かい話は全然でした。あと、パイレーツだったから楽しめたと思う。日本語でみたいよ〜)
さらって映画見れるくらいになりたいなo(^▽^)o 
あと金髪碧眼ボーイと簡単な会話を楽しみたいo(^▽^)o美女も可!
目標が高すぎるかなo(^▽^)o


合わせて、帰国前にやりたいことが1つ。
こっち来てから太った〜〜〜
3キロ増で止まっていますが、もともと標準体型だったからなんかとりあえず「これをマックスとしようぜ」状態です。 
でも体重ばかりを気にするんじゃなくて、体脂肪率を絞っていく方向性で行こうと思います。
キレイな身体が欲しいー!ので作る!
身体動かすことは好きなので、運動します。

そして、あわよくば惚れ直してもらうo(^▽^)o

「そっちが煮え切らないならば、こっちは手放すのが惜しくなるくらいいい女になってやろう! 」

作戦です。長いね。
あわよくばどころか本命だったわ。
それとは別に、私の中でまた別の価値観ができれば、彼とお別れして新しい一歩を踏み出せるかなって思惑もあります。 
そんな未来は来てほしくないけど、 一人でうじうじ悩むよりもそうやって頑張ってた方が、建設的だし毎日楽しいなって思いました。
前回のお話、やっと自分の中で消化できたかな。 
もちろん、大好きだし、一緒にいたいし、あんないい男はいない!って思ってます。笑
でも、お互いの意思が交わらないまま平行線でいき続けることはないと思ったから、彼に甘えるのはおしまいにして自分の足で立とうと思います。 

自分磨きというよりも、意思表明だったかな、
頑張ります。

ひまわり。
一本の茎でどっしり立っておっきい花咲かせて、かっこよくて憧れます。
prev next