スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わからないから怖いよ

こんばんはー、
拍手ありがとうございました!
話題をどれにしようかなーと思ったけど
どれもイマイチしっくりこない。
(見つける前に諦めたともいう)
のでいつも(?)の遠恋でいきます。
今日は長いよ!

遠距離恋愛


日本に帰った時の話!
本当は帰る予定は全くなかったんだけど、去年、彼がこっちに来てくれた時に「やっぱり帰ってきてほしい」とおねだりされて、迷ったけど帰ることにしました。
その時は最後に会ってから10ヶ月くらいぶりの再会でした。
そして、GWに合わせて帰国しました。

時間とお金をかけて帰るんだから、ただ「寂しいから帰った」ってするのは嫌でした。
一番の目的は会うことだったけど、帰国後に向けての準備の時間にもしたかったのです。
(日本に帰ったら就活です(-。-;)


やりたいことも将来のことも全然わかんなくて、ただチャンスにしがみついてきた人生でした。
行き当たりばったりを体現してる。
それはもうやめたくて、真剣に将来を考えた時、彼とこれからも一緒にいたいと思いました。
彼には「俺のことは考えないで、やりたいことをやりな」と言われていました。

でも、「こういうことやりたい」と言うと
「それは(彼の住んでいる地域)じゃできなさそうだね」「東京行くの?」と言われました。 
それは確かにその通りなんだけど、そう言われて、これからも一緒にいるためにどうすればいいかなって考えました。
これは私一人で決めることじゃないなぁと思って、この一時帰国のタイミングでちょっと話せたらいいなって思いました。
だから、「先のこと考えといてね」と3月末に言いました。
これが良くなかった。

GW一緒にいる時間は、くだらない話をたくさんしました。
多少のすれ違いはあったけど、いい時間だったと思います。
三月末の私の問いかけに対しての彼の返答は「重い」でした。 
言われた後のことは、もうあんまり覚えてないo(^▽^)o
泣かないように眉間に力を入れたのは覚えてるw

こっちに戻ってきた後何回かした電話で「お互いのことをもっと知ったほうがいい」と言われて、確かにその通りだ!と思うし、重いと感じる気持ちもわかるので、重いと言われたことはもういいんです。
よくないけど。笑
家に帰ってから超泣いたし、その日全然眠れなかったし、こっちに戻ってからも超泣いたけど、でもいい。
だって事実だもんね!私重い女!いやだ!笑


問題なのは、状況が変わらないままこっちに戻ってきてしまったこと。
そばにいてほしいなら、ちゃんと「そばにいて」って言って欲しかった。
それで、もし私が遠くで働くようになったらどうするの?
どうなるの?私たち。

言われたのは、「どんな些細なことでも何か決まったりわかったりしたら教えてほしい」
もし私が「海外に行く」って言ったらどうするの?
わたし、1回腹を決めると結構守るよ?
否定されたら、絶対に、じゃあなんで嫌って言ってくれなかったのって言うよ。
納得できないと納得するまで戦うよ。
そして別れが来るんじゃないかなぁと思うんだけど。
どこかに許せなくなるラインがあると思うのです。
それを知りたかった。自分の将来の選択がそのまま別れにつながるのが嫌だから、あなたの気持ちを知りたかった。





んだけどナーーーーーー
そういえば、うまく言葉にできなかったけど「重い」発言の後、このようなことを言った気がする。
伝えられたのかは記憶が曖昧でわかないけど。
でも、それに対する彼の返答が「教えて」ならこれでいいのかな。ちょっとは進んだのかな。


ここ2週間くらいは、それでずっとモヤモヤしてました。
テーマは、「重いと思わせないように、あなたの気持ちが知りたかったと伝えるにはどうすればいいか!」
手紙を書いたけど、元遠恋仲間(その人は2ヶ月前に破局)に「それ重い」と言われましたo(^▽^)oそりゃそうだ
じゃあどうすっかなーと考えているところです。
私が受け止めて、消化できればいいんだけどね。
今のところ、できなさそうなので。
こういうのが溜まると別れるのかなー!ってなってるので。


どうすればいいのかわからないです。
大学卒業する時に付き合ってて、今も一緒にいるカップルは、同じような壁を超えてきていると思うんだけどどうやって乗り越えていったんだろう。



人生設計、難しいです。
もう知らん!って思って幅広く見てみたり、
でもやっぱり一緒にいたい…って狭めてみたり
このままでちゃんと結論出るのかな。


(後から見直してみて、やっぱり話題にそってないなぁと思います、
でも、遠距離恋愛してて帰る時ってことで許してください)


prev next