話題:自己紹介

※こちらの記事は一定期間限定で、ブログの1番上に表示されるように設定しています。


初めましての方が最近ちらほら増えてきたので、(購読者さんもありがたいことに増えてきました!)改めてここで自己紹介を。




【真理衣家のメンバー】

◆真理衣(まりい)
わたし。
都内勤務のアラサー地方公務員、12年目。
最終学歴、公立高校卒業
高校卒業時に毒親から逃れるため&公務員試験に合格したため福岡から単身上京。
ただいま初産の育休中。(2019.3.8〜)
現役時代は手取り20万円から12万円以上貯金して26歳で都内に4LDKの戸建を購入。
育休期間中は手取り15万円〜20万円のうち最低でも10万円は毎月貯金中。
年収は450万円〜500万円の間。
最近の目標は、「40代で住宅ローン完済」「50代で早期退職」
現在、膠原病の疑いあり。(要観察中)
ブログネームは愛犬から引用。
老後は早期退職後、長野県あたりに中古物件を一括購入して主人とゆっくり過ごすことが夢。
☆家事☆
自分と娘の洗濯、料理、買い出し、掃除、娘関係と愛犬関係全般担当


◆主人
都内勤務の会社員。アラフォー。
最終学歴、私立大学卒業
年収はわたしと同じくらい。(多分)
娘を溺愛中。わりかし育児には積極的。
(育休はとらないが娘のウンチは替えるライン)
Apple信者。義母は要介護状態で施設入所中。
独身時代から貯金癖がなかったため、(先取り貯金せずに余ったらそれを貯金にするタイプ)数年前から毎月5万円の貯金を依頼したところ、(確か)5年間ずっと毎月5万円貯金してくれるようになる。
☆家事☆
自分の分の洗濯、トイレ掃除、ゴミ出し、娘の沐浴担当


◆娘
結婚4年目で不妊治療後にやってきてくれた待望の我が家の第一子。2019.1.10生まれ。
細切れ睡眠が得意で母を困らせ続けたが生後5カ月を直前に5時間以上寝るようになる。
主人の遺伝子をこれでもか!と受け継いでいる見た目でお目々ぱっちり、まつ毛バサバサ、髪の毛ふさふさの女の子。
両親から多大な愛情を受ける。
体型は平均よりやや小さめ、やや細め。


◆愛犬
黒柴の男の子。5歳。(2018.11.7で)
静岡県生まれ東京都育ち。
わたしが結婚する前の一人暮らし時代に、「将来子供ができた際の練習のために」とやってくる。
おて、おかわり、おすわり、伏せ、ゴロン、タッチ、ちんちんはマスターするも落ち着きは常にないためインターホン鳴ったらギャン鳴き。
娘の泣き声に一緒に遠吠えする。
今のところ、娘を温かく見守ってくれている。
わたしと5年一緒にいたがために、生後3歳にして引っ越し2回をこなしてくれた良い子( ;∀;)





【我が家の家計】

世帯年収900万円〜1,000万円のアッパーミドル層。

家関係の支払い→わたし
車関係の支払い→主人
愛犬関係の支払い→わたし
娘関係の支払い→育休のため今は主に主人
食費→折半で毎月2万円→3万円に
水道光熱費→折半

から、
住宅ローン名義はわたしなので毎月わたしの口座から引き落としされることから
主人から毎月6.5万円生活費をいただいて生活しています。





【我が家の預貯金】

わたし…250万円くらい
主人…300万円くらい(5万×12カ月×5年で)

3年前にわたしがマイホームを購入したため、
主人は5年前にお墓(300万円)を購入したため、まだまだ少ないです( ´Д`)





【上記預貯金のうち、わたしの分の内訳】

@娘の学費積立(月25,000円)
※育休あけたら+ボーナス月200,000円

A企業DC(月19,800円ボーナス99,000円)

B児童手当(月15,000円)→将来娘に

C住宅ローン繰上げ返済・マイカー用積立
(大体月に100,000円〜150,000円)

D食費あまり貯金(月1,000円〜3,000円)


上記トータルで本日時点で250万円くらい。





…都度、追記修正していきます。