2019.1.4金 お買い物(雑貨屋さん 編)


話題:お買い物

こちらでも書いた、(mblg.tv)昨日購入した、マザーズバック。

やっぱ、買っちゃったよ!!!\(^o^)/

新春セールの10%引きは1/3までだったからなかったけど、でもでも1,500円(税別)で、このクオリティはなかなかないと思うんだ!\(^o^)/

なかなか良いです、こちら。
多分、毎日使ったら半年でボロくなると思うから、これで1年は持ってくれるかな?

リュックって両手あいて楽だけど、なかなかドンピシャなデザイン(ジッパーとかサイドポケットとか)ないし、あってもちょっと高かったりね。
わたし、バックに2,000円以上出すなんて、ブランド品以外、ムーリー

久しぶりになかなか良いお買い物出来ました!
娘が生まれたら、使い倒すぞー!!

14回目の妊婦健診 40w1d 予定日超過!!


話題:妊婦検診

2019.1.4金 15:00-

おはようございます。
昨日はうん○も確か2回くらい出て、
最近連日、量は多くはないけど、快便なので

「まぁ、年末年始動かなかったし食べ過ぎたけど、あんま増えていないだろ〜」

と、
今朝、起きてオシッコ行ったあとの体重が、こちら。(2019.1.4の13:10時点)

67.5kg!

(*_*)

1週間前の検診(2018.12.28金)が
66.1kgだったから、(mblg.tv)+1.4kg!!!

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

あかん、これ、絶対やばい!!

とりあえず気持ちを落ち着けて、
「産院まで歩く」+「更には昨日買ったマザーズバックを追加で買うために更に歩く」(mblg.tv)+「体重測定後のパンを購入するために更に歩く」
という方法で、
トータル1時間くらい歩いたら大丈夫か!?
と、いつもより+30分前の14:00に家を出て、とにかく歩く作戦を決行することに!!!

で、まだまだお正月休み(本当は今日、お仕事だったみたいなんだけど有休あててくれた!)の主人と一緒にてくてく。

家を出て→リュック見て(購入できた!)→パンを買って→産院まで1時間歩く。

で、産院に14:45に到着。
が、金曜日は小児検診?1ヶ月検診の日だったのを忘れていたから相変わらず病院は混雑。
主人は空くまで近くのドトールで待機。→NST後のエコーの前に連絡するから、そのタイミングで再度合流することに。

ソッコー番号呼ばれてまずは採尿と血圧と体重測定。
が、なんだか、血圧計に長蛇の列?
なんでも、「血圧計がぶっ壊れてるから時間がかかる」様子。

まじか!!
ならば1番最初にオシッコとって、出来るだけ体重減らす作戦にうつる!\(^o^)/笑

自販機であったかいお茶を買って→15分ほど待機→オシッコ。クリア!
15分待ったから血圧計の長蛇の列も空いてきたのでそのタイミングで計測。15:00くらい?
血圧は101-58。100超えるのは珍しいなぁ(*_*)

で、次に体重。

66.7kg!

うーん、、、もう一声!
更に計り直す!!

66.65kg!

500g減った!\(^o^)/こっちを提出!笑

1週間前の検診(2018.12.28金)から+0.55kgなら、多分怒られないだろ!

ちなみにこの時点で、初診から14.65kg増!

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\死


でで。次にいつもならすぐにNST。
が、血圧計の故障によりNSTも混んでたようでなかなか呼ばれない。

30分以上待ち惚けをくらいやっとNST呼ばれる。この時点で15:35。

昨日から胎動がなぜか激しくて、NSTのときもガンガン動く。本当に動く。胎動と心音が呼応しているのが本当に面白くて毎回NST中はずーっと機械を見てる。本当飽きない、あれ。

今日は昨日から激しい胎動に、NSTも早く終わる気がしたから、この時点で主人にライン。

で、NST30分くらいで終わりー
看護師さんも、「元気だねー!笑」の一言。笑
終始すんごい激しい胎動だった( ´ д ` )笑

で、看護師さんから、

「今日、○○先生(指名していたいつもの先生)かなり人気で。多分このあと結構待つかもしれません」

と言われ。

「あちゃ、そうなんですかー!でも仕方ないですよね、気長に待ちますー!」

とNST終了〜

でで。
診察まで1時間ほど待機。途中、主人合流。
このタイミングで買っていたパンをムシャムシャ。そして眠くなる。主人と途中ボーッとしながらひたすら待つ。

で、
1時間後に呼ばれて(17:00くらい?)診察へ。

先生
「予定日超過したけど、なんか兆候ある?」

わたし
「なんだか最近、子宮の出入り口?をこじ開けられている感じがめちゃくちゃあります!」

先生
「あー、それは良い兆候だね!ちょっと見てみましょうか!」

とエコーへ。
相変わらずおててが顔の前だったけど、お口ぽかーんと開けていて可愛かった!笑
体重は2,916g!もう出てきて良いよ…
3kg超をお股から出す自信がない…( ;∀;)

で、内診。子宮頸管2.3cm!!
ん?
前回は1.9cmだったよ!/(^o^)\(mblg.tv
なんで上がってんねん!!!笑

そして内診グリグリ。

ぐっはぁぁ!!!( ;∀;)

となりつつも、

「うーん、残念だけど、1cmだねぇ…少し柔らかくはなっているかなぁ…前回とあまり変わらないかなぁ…」

に、絶望。

マママママママジかおいいいいいいい( ;∀;)
子宮口ぜんっぜんじゃねーか!!

2週間で1cmも開かない(しかも何故か子宮頸管長くなる)なんて、ありえる!?笑
しかも、予定日超過してるからね!!?笑

診察室に戻って、

先生
「うーん、出てくるにはまだまだちょっと硬いかな。でも、もう予定日超過しているから、そろそろ出したいところだねぇ。
来週(1/12)までには出したいかな。
産科的には1/16までは問題ないんだけど、さすがにギリギリになっちゃうからね。
で、次の診察が1週間後だったら1/11になっちゃうから、それだと遅いかな。だから1週間に2回になっちゃうし体が辛いだろうけど、1/7〜1/9の間でまた来てくれる?そのときにもう1回見て、入院日等々決めましょうか。
このあと、子宮の出入り口を柔らかくする注射を打つからね。陣痛を起こす注射じゃないからねー。
で、次回の検診のときにも様子見てまた打つとか、もう促進剤打っちゃうとか、次回また決めましょうー!
このあと打つのは、あくまでも子宮の出入り口を柔らかくするだけ、しかも即効性はないやつだから、安心してね。ジワジワ効くタイプだから!」

とのこと。

おー、そしたらどんなに遅くても、1/11には入院していることになるのね!(*_*)
ドキドキワクワク。
ちなみに念押しされた「子宮の出入り口を柔らかくする注射」は看護師さんに打たれましたが、看護師さんにも「即効性はない」「陣痛を起こす注射じゃない」と言われました。笑
何故にそんな念押し??笑

で、お会計は5,000円と少しでしたー!
今回が14回目。ということは補助券が終了。
次回から1万円とちょっとかかるみたいです。
まぁ、仕方ないよね。我慢我慢。
14回補助してもらっただけありがたいと思わなきゃ!\(^o^)/

でで。
お医者さんにも看護師さんにも「即効性はない」と言われたので、
「んなら今週末にはまだ出てこないよね?」となりまして。

残量ギリッギリだったマツエク、明日予約入れちゃいました\(^o^)/笑
だって、あんなに念押しされたんだもん、今日の明日は出てこないでしょ??←
多分、これが最後のマツエクチャンスだー!と、明日の午前中にパパッと行って来ます!\(^o^)/
50本追加だから30分で終わるはず!午後にはさらっと帰れるから、大丈夫だと思う!子宮頸管2cm以上あるしね(笑)

そんなこんなな妊婦健診でしたー!

産院を出たのは17:30くらいだったので、
滞在時間2時間45分!過去最長でした( ;∀;)

2019.1.4の夜ご飯


話題:今日の夕ご飯

オリジンで豚汁と野菜炒めを。
主人が「じゃあ俺もチキン南蛮食べたいから一緒に払うよー」と、またまたご馳走してくれたー!

なんなの最近優しい!\(^o^)/
ボーナス効果ですか!!!


昨日の余り物の惣菜と、豚汁と野菜炒めでお腹いっぱい!主人からチキン南蛮少しもらったけど美味しかった!

ご馳走さまでした\(^o^)/

昨日買ってみたマザーズバック


話題:マザーズバック

もう1つ同じやつ買おうかな、てヽ(°∀°)ノ

昨日、買ったんです、マザーズバック。(mblg.tv
そしてね、
昨日、中を開けてタグを切って、まじまじと見てみたら。

背中に板?があって、かなり丈夫!
内ポケットも大きいから書類も曲がらない!
しかも、サイドポケットもある!

よくよく考えたら、これで1,500円+税て、破格じゃない???

マザーズバックだから、汚れても良い価格でしか買わないし。


ちょっと今日も寄ってみて、まだ残っていたら同じやつ、買おうかなぁ、と。
昨日の時点であと1つ、あったんだ。

残っていますようにー!




というか、わたし、マザーズバックって、必要なの??と思っていました。
が、ネサフしたら、こんなに持ち歩かなきゃいけないのね。(画像参照)

たっ、確かにっ…!!!

自分の荷物+ウエットティッシュとオムツくらいかと思っていたけど、そうじゃないね。

別に、「乳幼児(幼児)と外出する際に必要なバック」、必要だわ、これ。

乳幼児(幼児)抱えながらこんな重い荷物毎日持ち運ぶのかー……
腰も爆発するよなぁ、こりゃ。



以下、メモ

……………………………………………………

・産院ケース(母子手帳、お薬手帳、保険証など)
・粉ミルク
・お湯(水筒)×水(は自販機で買えばいい)
・着替え(洋服、スタイ、上着)
・オムツ(替えシート、お尻拭き)
・ゴミ袋(ジップロック)
・おもちゃ

【幼児期】上記にプラス
・子供用おかし
・マグ

今日、いま見た夢の話。「さて、正しいのは教師か生徒か」


話題:今日見た夢

長くなります。
先ほど、ほんの5分くらい前に見た夢の話。
夢の中での話だから、ところどころ「ん?」てのはあるだろうから、そこはご愛嬌。

睡眠時間4時間で見たから比較的短めだとは思うけど、多分文章にしたら長くなるかも。
必要だと思われる部分のみ、記載していきます。

…………………………………………………………

あなたは高校生。
そして、クラスの学級委員。
学級委員はクラスにもう1人いて、男子だけどお調子者であまり頼りにならず、ほぼ全ての学級委員の仕事をあなたがやっている状態。

クラスには担任と副担任がいて、
体調不良や家庭の事情等で急遽学校を休まなきゃいけない場合は必ずその日の朝に職員室に電話をして許可をもらうのが通例。

今日は今から国語の授業。
今日もすでに3.4時間目。昼休み前の最後の授業。この授業を乗り越えたら昼ご飯の時間だ。

いまから行われる国語の授業は担任が受け持つ科目で、担任は60代間際の女性教師。
クラスの生徒は担任が来るのを待っている状態。

クラスに担任が入って来て、授業開始の号令をかけるあなた。

先生「では、授業を始めます。」
あなた「起立、礼、着席」

クラスの生徒がみんなであなたの号令に合わせて動いた後に、教科書とノートを開く。

先生「…と、授業を始めるその前に。みなさんに1つ、忠告があります。」
生徒たち「?」

配られるプリント。
目を通すと、

「学校に不要なもの、ケーキを持って来た場合、例えばホールケーキの場合は没収のちに1,000円徴収し、生徒の前で先生が食べます。
カットケーキの場合は処分、
いちごが載ったケーキの場合、1,000円ではなく……」

先生たち「?」

先生が黒板にプリントと同じ内容を書き出す。

先生「さて。では授業を開始します」

授業を開始しようとした、そのとき。
クラスの扉が開く。

?「みんな、勉強頑張ってるー??お土産だよー!」

声の主はクラスメイトの1人。
キ○コメ今野にクリソツなクラスのお調子者。
確か、朝礼で担任が今野は今日はお休みとか言っていたはず。

今野「あ、先生おはよー!ケーキ買って来たからさ、みんなで食べようよー!」

あぁ、そういうことか。
プリントと黒板の意味を理解するあなた。

今野「ん?」

静まる帰る教室。

先生「……」

先生「…さて、みなさん。先ほど配ったプリントですが、そういうことです。異論はありませんね。」

誰も発言しないクラスメイトたち。

今野「???」

先生「今野くん、ケーキは不要だから、没収します。そしてお金も払ってください」

あなた「ちょっと待ってください」


さて、あなたはどう行動したか。
以下、私の発言と行動。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
真理衣さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
地 域 東京都