拍手コメントいただきましたー!


話題:拍手レス

■時に辛口、時に毒吐く(良い意味で)〜の方!
遅くなってごめんなさい。気付くのが遅れてしまいました( ´ д ` )
「良い意味で」!ありがとうございます(笑)
あまり自分では毒吐いてるつもりはないんですが、育ちが悪いから口も悪くて。すみません…
でも褒めていただいて嬉しかったです。ありがとうございます!
ファンだなんて、いやいや、照れますね、じゃあこれからも適度に毒を吐いていきたいと思います!(笑)
コメントありがとうございました。嬉しかったです!*\(^o^)/*



拍手もぱちぱちいただいてまして。
ありがたやーありがたやー

もうちょいコンスタントに更新できるように頑張ります!*\(^o^)/*

将来受け取れる年金額について


話題:年金

さて、今年もやってきました。
生命保険プランの見直しが。

で、前々から、個人年金を新たにプラスして掛けようかと考え中。

試算してみたら、
@今の支払い状況が定年60歳まで続く
(退職しない)
A途中で死亡や障害が残る大病をしない
が、前提で、

夫…月に12万円
私…月に16万円

貰えることが分かりまして。(計算間違ってなきゃ)

で、一応私が早くて49歳、遅くても60歳には住宅ローンを完済する予定なんで、家賃はかからない。
と、なると。
夫婦2人で月に28万円なら、やっていけるか?

となりまして。

まぁでも主人も自営業になる可能性もあり。
だとすると、やっぱり個人年金掛けた方が良いか?
と。

職場の個人年金に加入したら、毎月2万払い続けたら、60歳から毎月7万貰えるらしい。
10年生きたら元は取れる計算。しかも確定年金だから、原本割れはしないときた。

しかし、夫婦2人でプラス7万で、35万円。

うーむ。
そんなにいらない?(笑)


まだまだ考え中です。
主人は、「20.30代は今しかないよ、老後にはそんなに使わないから」と、ちょっとだけ反対。
しかし不安がなぁー、
途中解約も出来るし。(元本割れの場合もあるが)
が、パンフレット見なきゃ確実じゃないけど、加入15年したら途中解約しても元本割れしない感じだったよーな?

もう少し考えるかなあー

年金事務所行って確実な数字聞いてみようかな。

新しい貯金プラン立ててみました。


話題:貯金(箱)

こんばんは、8時間ダイエット3日目のわたしです。(えっ

マイホーム貯金に向けて「30歳までに1000万円」を目標にしていましたが、26歳で運命的な出会いをしまして、去年購入。
なのでマイホーム貯金をする必要がなくなった今、正直使いたい放題でした( ´ д ` )
モチベーションも低下してたしね。
だけど、「30歳」を目標にしてたのにマイホーム購入を4年も先送りにしちゃったから、

正直、貯金があんまりないのよね〜( ´ д ` )
100万円もない。

だから、「主人の40歳誕生日の新車プレゼント」に、「このペースじゃ間に合わない!?」て先日気付いてしまって。(笑)

40歳の誕生日まで、あと2年くらいあるので、それまでに300万円貯めることにしました!

分かりにくいから0円からのスタート。
計算したら、

毎月5万円、ボーナス40万円×2回。
で、2年で280万円くらいかな、と。

それに、臨時収入やら春のボーナス入れたら300万円貯まるかな?という感じ。

また毎月貯金額チェックしていくかな!


2年後にキャッシュでマイカー買うぞ!*\(^o^)/*

あけましておめでとうございます(遅っ


お久しぶりです。
新年一発目、1/1からお仕事してましたどうもこんにちは。
で、年末も、主人の、「おせち食べたい」に付き合うために、年末休み12/29から毎日キッチンに立ち続け、気付いたら1/3から昨日の1/19まで体調を崩し死んでました( ´ д ` )

症状としては、「38℃の熱」「頭痛」「咳」「痰」「関節痛」「喉の痛み」といったところで、
まぁ1番は「咳」「痰」ですね。これがなかなかきつかった。
咳で眠れないし、主人にもうるさいだろうからと配慮して、ずっとソファーで寝てました。
(主人はもちろん、気にするなベッドで寝ろと言いますがやはりうるさいので…主人の寝息が聞こえたらベッドから出てソファーに移ってました)

で、病院にも行く時間なく、1/13くらいまで市販薬で乗り切るも、全く治らない。
曾祖母の訃報を聞いた1/14に地元に行く前にやっと病院にかかったら、「風邪とアレルギー喘息」ということで。
「明日飛行機なんだ!」と必死にお願いして、その場で点滴血液検査してもらい、日帰りで地元へ。
で、とんぼ返りで1日爆睡してたらやっとわりかし楽になり、で、今日やっとほぼ完全に回復したかな?という感じですー

そんなこんなで年末年始はバタバタでした。ブログ触る暇なんてなかったー
一言ブログは写真あげたらいいから比較的挙げてましたかね。しかし毎日ではなかったかなー

さて、新年一発目ということで振り返りますが、去年の2016年はあまり良い年とは言えなかったかな。
点数でいうと、マイホームの夢が叶ったから200点で、3月に義妹にカチンときたからマイナス30点(言い返して泣かしたが半年くらい夢に見たくらいトラウマになった)
で、秋の昇進試験落ちたからマイナス50点で、更に入社時から負けたくないと思ってた奴が昇進試験に合格してたからマイナス70点。更に流産して年内にも授かれなかったから、マイナス50点で、なんやかんや0点くらいかな。
波が激しい年でした。マイホームの夢は200点くらいしたんだけど、精神的に来るマイナスが多かったなぁー
確かおみくじ大吉だったはずなんだけどなー( ´ д ` )

妊活のために奮闘した1年に感じたけど、今年は穏やかに根詰めないでいこうかと主人と話し合いました。
焦ったって出来ないもんは出来ないし、まだ妊活して6か月だから、1年くらいは様子見で頑張ろうかなって。医師にも1年って言われたし。

なんで、今年の目標は、

@穏やかに健康に過ごす
A貯金も+76万くらいにする
(毎月3万のボーナス20万)
B残りは繰り上げ返済にまわす
(ボーナス20万×2で40万くらい)

にしようかなって。
貯金も、とりあえずは主人の40歳の誕生日にキャッシュで車を買う約束をしていましたが、思いの外主人が「軽がいい」と考えに変わりまして。やはり都内に普通車は運転しにくいと。
で、「N-BOX」が良いと言うので、車は私あまり分かりませんが、カーナビやらなんやら色々カスタマイズしても300万円でおさまるということで。
まぁあと2年あるから、とりあえず2年後に300万あればいいかなーということになり、それ以外は全て住宅ローンの繰り上げ返済にまわすことにしましたー!*\(^o^)/*

相変わらずグダグダですが、2017年は、ストレスフリーを前提に、
「ゆるーく、でも貯金はある程度」な感じでいこうかなと思います(^o^)/
実は医師からも「あなたのストレスは異常だ」と、1/14に言われまして。なんでも体調不良の原因調査のために胸部レントゲンを撮ったら、大腸小腸にあるガスが胃までパンパンに膨れ上がっていると言われまして。
風邪よりもこっちを治しなさい、ストレスフリーを心掛けなさいと言われたのです。

が、やはり心掛けたとしてもストレスとは無縁になりませんねー
妊活のために1年休みたいくらいだわ(笑)


そんなこんなで久しぶりに記事を挙げてみましたー!
グダグダですがまた気が向いたら挙げますー!*\(^o^)/*
prev next
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
真理衣さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
地 域 東京都