妊活14 主人と将来設計を確認し合う


話題:妊活

わたしは兄弟がたくさんいます。
それなのに、実家は戸建てに車は普通車2.3台あり、なおかつ母は専業主婦です。

ちなみに父の年収は多く見積もっても500万円。まぁ、典型的な貧乏子だくさんでした。

父の見栄だけで、母は高級取りの銀行員を辞めて貧乏真っしぐら。
子供時代に兄弟みんながどれだけ父の見栄に嫌な思いをしたか。
昔からこのブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、兄弟全員大学には行けてないです。(姉一人だけは自分の貯金で短大に行きましたが)
わたしなんて特に酷いもんで、公立高校に合格したのに、学費は全てわたし持ちでしたからね。


そんな思いを我が子に絶対にさせたくないので、将来設計は大事だと思います。


主人と話し合った結果ですが、

*子供はできて2人(1人でも可)
*女の子2人でも可
*2人生まれたら避妊する
*マイホームは最初の子が小学校に入る前に
*マイホームを購入したら、わたしがローンを払い、主人が保育園料と食費と水道光熱費を払う
*義母とはマイホーム購入後に同居する
*大学までは基本行かせてあげたい

と話し合いました。


無計画な子作りはしたくないので、話し合うのは大事ですよね。

あと話し合うこと、あるかなぁ〜( ´ д ` )

妊活13 骨盤矯正に行ってみる


話題:妊活

同僚から聞いた、カイロプラクティック。

わたし、姿勢が悪くてさ〜意識してるんだけど、なかなかねぇ。
背骨が曲がってるって以前マッサージしたら言われたのよ〜( ´ д ` ;)

と話したら勧められた、カイロプラクティック。

なんだか骨盤矯正にも良いみたいで、かなりオススメされた。
そういや最近何故か骨盤の形がおかしいんだよね…( ´ д ` ;)
快便なのに最近下っ腹のぽっこりが直らないし。

しかし本当はわたし1/30に手術を受ける予定だったのですが、1/29の夜中に割れるような頭痛と10回の嘔吐で、当日キャンセルをして貰っていました。
(仕方なく飲んだバファリンは手術前1ヶ月は禁止されてたし、体調不良も手術が出来なくなるからって言われてたから、日にち変更は仕方なくです(;_;))

今はだいぶ元気になっているので、来週くらいに手術を受けようかなと病院に連絡をせねばなりませんが、

あれなんだよね、
手術が内視鏡手術だから、手術終わったら1ヶ月〜3ヶ月はカイロプラクティック受けられないみたいなんだよね。

だから、手術受ける前に1度行っておこうかなって思って予約してみました。

※今調べたらカイロプラクティックって賛否両論あるみたいね。おそろしや…と思い、整体やマッサージの方にしようかと考え中…


とりあえず骨盤矯正をして、妊活したいと思います!

妊活12 妊娠可能日を調べてみる


話題:妊活

なかなか闇雲に妊活しても妊娠に繋がらなきゃ意味がない!と言うことで。
妊娠可能日が分かるサイトに登録してみました。

画像は、希望の性別が「女の子」になっていますが、主人が希望しているのは「男の子」だし、こちらのサイトは男女どちらも可能日が分かるため、とりあえずは女の子で登録していますが、私たち夫婦的にはどちらでも大歓迎です(*^^*)

この可能日を目安に子作りすることにしました( *´ ω ` *)が、主人は
「それ以外の日はしないってわけじゃないよね?(;_;)」というので、なかなか大変です。笑


あ〜早く我が子に会いたいなぁ( *´ ω ` *)

妊活11 牛乳を積極的に摂取してみる


話題:妊活
密かに双子が欲しいと考えているわたし。
で、調べたところ、双子妊娠には牛乳が良いらしい…?とのことで。かなり疑心暗鬼ですが。笑


まぁ、健康体で元気なら何人でも良いのですがね(*^^*)


しかし牛乳って普段あまり飲みませんねー!
意識しないとなかなか飲まない。
小学校の頃には毎日飲んでいたのになぁ(´・_・`)

妊活10 葉酸を飲み続けてみる


話題:妊活

先日購入して、MRワクチン接種から避妊解禁になった今月中旬から毎日飲んでいます。
mblg.tv

なかなか忘れてしまいますね( ´ д ` ;)

しかし、頑張らなくては〜
健康体な元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆


最近始めた妊活、いくつかあるので纏めてアップしていきますね〜
prev next
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
真理衣さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
地 域 東京都