断捨離なう


話題:断捨離

明日が可燃ゴミの日なので
せっせと要らないものをまとめております。
ときめかない洋服やら、くたびれた洋服やら、……まぁ洋服がほとんどです。笑
あといらないというか、必要最低限いがいの食器たち。これは不燃ゴミの日に忘れずにね。

あとは、パジャマや靴やら。
あ、あとまりが遊び倒していくらコロコロかけても毛が取れないタオルなんかも捨てましたー
まぁ主に衣服系が多いかな。汗っかきだし1回着たらすぐに洗うからすぐに痛むのですよ。

だからもう、思い切ってたくさん処分しました。
45リットルのゴミ袋が6袋分。わお。


まりのブランケットも洗濯したし
洗濯物すべて洗濯機まわして片付けて干したし。
フローリングもピカピカに掃除して公共料金も何時もより早く全て一気に払い、
なんだか気分がすごくスッキリしております。

生理前1週間の鬱な気分は、思いっきり掃除をしたら良いのかな。笑


さて、
あとはまりさんを寝かしつけるだけだー

アレルギーとわたし。


わたくし実はアレルギーがあります。

花粉症はもちろんなのだけど。

ラテックスアレルギーです。

………聞きなれないですよね。
必ず聞き直されます。
でも、知っている人は知ってるみたいですね。
あーそんな人がいるってのを聞いたことあるわーってのは、たまに言われますから。

で、なんじゃそりゃーなんですが、
まぁ要は天然ゴムですね。

輪ゴムや絆創膏に含まれるゴム製品。
それが長時間肌に触れると肌がかぶれ、ただれ、しまいには部分的に剥がれ落ちます。

※剥がれ落ちた写メがありましたが、彼氏くんに見せたら引かれたので、アップはやめます。笑

そんな私なので、もちろんコンドームもダメ。なので毎回サガミさんを使用しております。
あれ、高いのよね。

耳にしたことがあるのですが、
結婚を焦る女性が
わたし、ゴムアレルギーだから、コンドーム使えないから、生でやって!
とか言って既成事実作るケースがあるそうですね。笑

まぁ、それはどうでも良いや。

で、いまは生理間近で肌も心も不安定なときにしかも仕事もプライベートもバタバタしているときた。

そしたらやはり免疫力が下がるのですかね。
普段なら1時間だったら大丈夫な絆創膏を右足に貼った結果、
両足の肌がただれて大火傷状態になりました(T_T)
痛すぎるわ熱いわ気持ち悪いわ……

自分だから我慢できますが、これが我が子だったらなかなか心に来るものがあるなぁ……

彼氏くんも肌は強くない方なので、生まれてくる赤ちゃんが、心配です。

まだ妊娠すらしてないけど。笑

寝れることの幸せ。


話題:自分の睡眠について

マリーさんを迎えて10ヶ月。
やっと睡眠時間6時間以上とることができるようになった。

前は2時間取れたら良い方だったのに。

コツを掴み学んだあたしも頑張りましたが、まりが1番成長し頑張ったよね。

調子良いと9時間くらい寝てくれる時もあるくらいで。
今日も21:00〜7:00の間、一瞬も起きずに寝てくれました。

成長したなぁ。
寝れるって幸せ。


あぁ、まりさん、ありがとう。

最近の楽しみ。


話題:楽しみなこと。

いきなりですが、あたしには日常的に楽しみなことが2つあります。

それは、

・自販機でジュースを買うこと。

・休日の朝に、下北沢のパン屋のモーニングを食べること。

です!

まず最初のは、あたしとまりの散歩コースに90円でジュースが買える自販機があります。
その自販機、なぜ安いのか?
何が出るか分からないからです!笑

わたくし、体質的に?なのか?
全く炭酸が飲めません。
しかも、ジュース全般子供の頃から飲ませてもらえなかったので、
未だにジュースの類は好みません。

なので、炭酸が出たらハズレ。彼氏くんに横流し。
炭酸以外が出たらアタリ。という具合で、散歩時は毎回100円玉握りしめて自販機とにらめっこしております。
が、炭酸以外は炭酸がないジュースしかでないので、ジュースが飲めないあたしは結果全て彼氏くんに横流しするのです。笑
まぁ90円で神社のおみくじを引く感覚を自販機でやってる感じ、かなぁ。
これがまぁ面白くて面白くて。

今のところ、圧倒的大差で炭酸が出ております。笑
まぁ彼氏くんは炭酸大好き人間なので、
タダで炭酸ジュースがもらえるー!とはしゃいでいるので、良しです。笑

夜中の眠いとき、仕事で疲れ果てているとき、生理前のイライラが爆発しているときでも、これでなんとか毎日20〜40分×4回の散歩をこなせている状態です。笑


で、2点目の楽しみですが
老舗のパン屋が下北沢にありまして。
休日の朝、まりの散歩をしたあとに寝かしつけが成功したら必ず向かいます。
下北沢まで歩いて25分くらい。
ゆーくりゆっくりマイペースに歩いて朝から美味しいパンとコーヒーに舌鼓です。
モーニングは540円からありまして、
あたしは基本540円のものを頼みますが、これがまた540円に見えないくらいコスパが良いのです。
(写真参照)

おそらく昨日の売れ残りなんでしょうが、トースト3種類にゆで卵にサラダにコーヒー。(or紅茶)

しかもこのコーヒーがなかなか美味しくて。快便です。笑
移り変わりが激しい下北で長年やっている老舗ですから、味は美味しくないわけがない。
一口食べれば幸せです(*^^*)


そんなあたしのささやかな幸せ。
これがあるから幸せな毎日が過ごせています。

……なんて安上がり。笑

婚約指輪と結婚指輪について。


話題:結婚指輪

以前ブログにも記事をあげましたが、
婚約指輪はCOACHをいただきました。

で、今回結婚指輪なのですが
『お互いが一生つけるもの』なので、
ちゃんとしたものを購入することになりました。

ちゃんと、と言っても
決して高価なものではなく、
必要最低限レベルのもの。
あたしたちにはそれで十分なのです。

で、結婚式はしない可能性が非常に高いので、11/15の食事で2人で秘密の指輪交換をする予定なので、
じゃあ、食事をする銀座で探そう、ということになりました。

銀座には宝石店は数多くありますが、
その中で購入を決めたお店は

GINZA TANAKA BRIDAL

です。
そうです、田中貴金属が親会社?のお店ですね。
決めては老舗で有名であること。
あと、日本のお店だから質は良いだろうと判断したことと、他のお店に比べて比較的安価だったこと、です。

結婚指輪は相場が20万〜30万くらいかな。その半額であったら良いなぁ。笑


一生薬指にするもの。
良く吟味して自分に(いろんな意味で)あう指輪に出会えたら良いな、と考えています。

結婚指輪を購入したら、また記事にあげますね(^-^)/


prev next
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
真理衣さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 29
地 域 東京都