ロナウドのようにここぞという場面で決めきるスターも素晴らしいと思うが、私はどうやらチームの為に献身的なプレーをする選手が好きみたいだ。
グリーズマンもシメオネに出会ってから守備に参加するようになったらしいし、こんな所にグリーズマン?!みたいなプレーが好き。
常に誰より走ってますよ!みたいなコケとかサウールも。
まぁ要はアトレティコが好きだ!!
何とかバルサに勝ってほしいと思う。
は、話は逸れたが守備はしない、走らない、自分にボールを集めてこいみたいな選手は決められなければ批判されるのは仕方ないのかもしれない。
でもサッカーだよ。
あんな広いピッチで一人だけでどうにかできるものでもないよね。
チームが機能していないのであって誰か一人の責任にするのは気の毒に思うなぁ。
私はサッカーなんかどっちが右サイドバックかもわからんしルールもよくわからないし、ファウルは皆演技に見えるような素人だけど、
ナショナルチームであれだけのリーダーシップを発揮するモドリッチ選手のプレーを見てモドリッチ株が高騰しまくっています。
本来の力を発揮できない選手を貶すより素晴らしいプレーを讃えることこそがW杯の楽しみだと思うんだが。
でも確かに・・・確かにW杯よりユーロの方が面白いかも
あぁぁぁ2016年見に行けば良かったなぁ。後悔。