親指の痛みがすっかり悪化して恐怖を覚えたので早退して病院行ってきた。
早退したのは良いがその前に予約を変えてもらって歯医者にも行ったからもはや親指関係ないw
今日はあまりに急だったからさすがに「どうしたん?」て聞かれたんだけど、今日は胸を張って緊急事態なので親指の痛みを訴えた。
そして歯医者込みで言ったけどすんなり早退できた。
まじ歯医者謎なのにww

でで、整形外科とか滅多に行かないから緊張しながら口コミ良さそうな所調べて行ってみた。
ら、初診は予約しかやってません…と。
所持金僅かだったからカード使えますかと聞いたら現金のみです…と。
せっかく来たから予約取って帰ろうと思ったら、何か受付の人が先生に相談してくれて、親指くらいならとすぐ診てくれることに(T_T)
しかし私には金がないのでおろしに行くことになり。(何て恥ずかしい奴)
おろす金も無いからキャッシングをして4万で足りるかなとドキドキしながら再びクリニックへ。
(結果的に2500円位で所持金で足りたw)

30分位しか待たなかった。
先生に手をにぎにぎされながらエコーを撮ると何やらなんちゃら関節炎とかいう診断が下った。
ips?細胞?
右が痛いんだけど左と比較して右のが腫れてて水が溜まってるとかで、手にエコーって使うんだ!すげぇぇほぉ〜と思いながら見てた。
原因はわからないらしいし私にも心当たりもなくて、そこはすっきりしないんだけど注射打つか痛み止めで様子見るか決めてって言われたから迷わず注射を選択。
私注射全然平気だし早くこの痛みから解放されたい。
注射も先生自ら打ってくれて、エコー見ながら患部にぶしゃーっと。
そして、い、痛かった…瞬間も直後も小一時間経った今も痛い。
だから効いたか否かはまだわからない。
「今腫れとうとこに行ったやろ?(エコー)見てた?」って聞かれたから「いえ、注射ばっかり見てました」とヘラヘラしながら答えると周りの看護師さんも先生も残念そうに笑う。
え、そこ見せ場だったのか!!
そして先生が「でも何でやろな〜何やろ〜」って唸るから、「寝てる時に壁叩いてる気がします」って言ったら一同笑い。
いや、笑いじゃなくて私朝とか近所がうるさいと右手で壁叩いてるんだよ!
看護師さんに「壁際にベッド置かない方がいいんちゃう?」と優しく心配されながら終了。
注射で良くなるはずらしいから信じる。
私は医者をすっごい信じる。

そして帰り道に素敵なフルーツ大福見付けてるんるんるーん♪だよ。
普通にあんこのいちご大福が好きなんだけど、パイナップルとかも楽しみ。