進撃の巨人XRライドは私が今までに体験したどのアトラクションよりも面白かった。
間違いなく私史上No.1。
USJが閉まった時は生きる喜びを失うほど絶望したけど、結局期間中3日行けて計12回乗ることができた。
2月にも行くはずだったのになぁとか言い出したらきりがなくて、年パス買ってたら1人でも何回も通ったかなとか色々思ったけど、大満足のフィナーレだった。
元々スペースファンタジーに乗ると割と気分が悪くなっていたのに、進撃は全く酔わないとは。
去年のルパンも吐きそうだったしね。
今年は動きが世界観と完璧にマッチしていてよくぞって感じだった。
ライドの映像をBlu-rayにしてリリースしてくれたら絶対買うのにな。
何回か乗っときながら毎回何かに気づくというね。
怖いし兵長に必死だしで他をあんまりよく見てなかったりしたんだけど昨日でようやく完結した感じだった。
・・・多分普通はすぐ気付くことばっかりだろうけど一応備忘録を。

アルミンが誘導
超大型
ミカサ登場
落ちる
馬車のモブ、巨人に連れ去られる

エレン巨人登場
ハンジさん「落とすなよ〜」からの「すまない!耐えてくれ」的な
エレン落とす
水にバシャアン
サシャが助けに来てくれる
この時馬車にサシャの矢が刺さる
(この矢は最後まで刺さってる)
サシャが芋落として後で分けろと言ってくる
巨人わんさかで食われそうになる
アルミン「巨人は何とかするから壁を目指してくれ」
サシャ「わかりました!
獣現る
獣に捕まる
サシャ大慌て
掴まれながら変な格好しやがってとか言われてるけどお前に言われたくないし兵長待機であんま聞いてない
先にミカサが上から来る
左上から兵長登場
馬車の左側に着地してヒャァァァアとなる
「獣の巨人は俺が仕留める」からのスーパー兵長ファンタジーゾーン
で、この間ミカサとアルミンが何をしているかというと、立体機動で我の馬車を一生懸命支えてくれている(知らなかったw)
やるしかないとか言いながら3人で助けてくれる
今まで兵長しか見てなかったからミカサとアルミン助けてくれてたのに申し訳ない
獣は叫び声のみで倒れる描写は見れない(はず)
で門の内側へ
拍手で迎える民衆
右側に馬に乗ったエレン
少し遅れて左から馬に乗った兵長が登場
この時めっちゃこっちを向いている!横向き兵長
我は馬車に乗ってただけなのにエレンが調査兵団に向いてるんじゃないかとか言い出す
振り返る兵長
兵長「かもな」
歩く馬のお尻が揺れててかわいい
兵長の後ろ姿もかわいい
我を振り返りながらエレンの「うん!」←無事で良かった!めでたしめでたし的な
左側の舞台にハンジアルミンミカササシャが立ってる
この辺でゴーグル外すように言われるので舞台は見れたり見れなかったり

ってな感じで。
兵長がぜ〜んぶ持って行くアトラクションですわ。
ゴーグルの調整毎回クルーの方がやってくだすった。
自分で絞めなきゃいけなかったようだけど毎回ぼーっとしてるうちに「ゴーグル触りますね!」って手際良くやってくだすってありがとう。
マスクとゴーグルできゅっとなってメイクも前髪もなかなかに崩壊したよ。
ぼやけるトラブルもなく、あと昨日は1回も止まらなかったのでほんと良かった!
あと写真のとこのクルーさん、USJに迷惑がかかったら嫌なので詳細は書かないけどちゃんと対応してくれて感謝します。
何でも困ったり気になることがあったら相談した方がいい。
私もまぁいっかで済ませようとしてたけどせっかく2週連続行くんだからと勇気を出して言ってみて良かった!
そういえば写真は入るブースで背景が変わるから、2番になった時3番がいいですって言ったら1個飛ばしてくれた。
何回も乗ったから結局全部撮った?けど。
そういえばアルミンてずっと声聞こえてたけど途中からいなくなった?
何か最後助けてくれてるのに昨日ようやく気が付いたんだけど。笑
兵長しか見てないって恐ろしいわ。
去年は進撃のアトラクションが私的にいまいちだったので他のクールジャパンも楽しんだんだけど、今年は進撃に全て注入したわ。
調査兵団の食堂も素晴らしかったしアトラクション最高だったし集大成感半端ないけど、来年のクールジャパンにも進撃がありますように。
本当に本当に最高なアトラクションを作ってくれてありがとうございました。