金曜ロードショーで透明人間という短編を放送してた。
絵が綺麗だけど暗くて、でも私の好きな退廃的な感じでもなくて、それでも妙に惹き込まれて見入っちゃった。
色んなメッセージを感じたけど、頑張って生きなくちゃなってことかな?
というか生きてなくていい奴なんていない的な。
あんなに存在感が無くても彼は確かに生きているわけで。
誰からも気づかれず機械にも認識されず、生きてる意味あるの?って聞きたくなる感じの生活。
たまに不思議と存在を感じてくれる人がいて、ちゃんと存在に意味を見出だして透明じゃなくなる、みたいな。
でもじゃあそもそも誰からも必要とされてないから生きてる意味ないのか?って言ったら違うでしょ、と。
誰からも必要とされてないというのは間違いで、ちゃんと皆必要とされてるんだよ、ともいえる。
まぁだからあれだな。
私みたいに「ゴミみたいな存在の奴はさっさと死んだらいい」と考える人には耳の痛い話。
私だって透明人間と別に大差ないしな。
じゃああんた生きてる意味ねーじゃんて言われたらキツいもんな。
楽しく生きてるか豊かに生きてるか、じゃないならその人生に価値がないのかと問われれば、「そうじゃない」が答えなんだろう。
存在価値なし→死ぬ。
これは意外と多くの人が自分か他人に対して思ってることなのかもしれない。

ちなみに今の私の存在意義はビーチでまったりする為だけにある。
セールとポイントでめちゃくちゃ安かったので水着を買ったよ。
本日マルイに受け取りに行ってきた。
雑に開封しちゃったけど想像以上にかわいくて気に入った!!
き、着ることあるかなぁぁぁ。
あ、もうひとつ。
リーガ開幕だぁぁぁぁぁあ。
一眠りしたら見よーっと。