見た。

進撃見た。
また3回続けて見ちゃった。

葬式かってくらい泣いた・・・。
エルヴィンやエレンを何とか逃がそうとする兵長・・・。
死ぬの怖いけど死んだ方がマシな状況。
絶望しかない。
サブタイトルはちょっと『?』だったかな。
でもインパクトあるし妥当なのかな。
とにかく兵長今までで最も緊迫感あったわ。
もうだめだなって悟ってたっていうか、いつもは何とかなるから多分冷静でいられるのであって、絶望的過ぎてもがいてる感じがきつかった。
自分の生への執着より周りを何とかってのが強すぎてこれまたきつかった。
エルヴィンはつらい役目を背負わせたよほんとに・・・。

ずーーーーーん。

エルヴィン。

朝になってもなおトレンドにエルヴィン。
エルヴィン全く共感してないけど化け物をも凌ぐなんちゃらだから凡人には共感などできないんだろう。
『エルヴィン・・・つらいな』より兵長の気持ちを想像するからつらいのであってやっぱあの特攻は必要だったけど絶望が半端ない。
クールを装っているが私がエルヴィンと兵長の会話シーンが早く見たくてうずうずしてることを誰が悟れるだろうか。

音は消す。

眠れなくならないよう音を消して映像だけチラ見。
映像だけで涙が止まらないなんてきもすぎる私。
そして次回やはり勇者かぁぁぁ。
約束残して欲しかったけど仕方ないかぁぁぁぁぁ。
名もなき兵士も無しってことかな??
テロップ出なかったチェックだけして内容は全く見てないから楽しみはとっておく。
いや、映像だけで泣いてるけど。
兵長が巨人倒してってる描写あって新鮮だった!
原作って獣に近づいて初めて明かされる作戦じゃなかったかね?
全て原作通りとか求めてないので兵長が活躍するなら何でも良し。
※原作読み返してみたらアニメはちゃんと忠実だった。
ごめんなさい。

寝よ。

愚策。

眠れなくなるの覚悟で見ちゃおうか。
やめとくか。
絶対に眠れなくなる。
悩む胃が痛い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性