テロップ。

やばいなー。
大雨系の速報出そう・・・。
地震も困る。

武力について考える。

関西ローカルなのかな?
東京では流せない番組かもしれないけど。
大学の時に辛坊治郎の講義聞いて、それまで偉そうだしミヤネ的な人物だと思って嫌いだったけど内容がめちゃくちゃ面白かったの。
テレビに生きる人だけどテレビを凄い斜め上から見てるというか。
で、そこまで言って委員会はほぼ毎週見ちゃってるんだけどとても面白い。
各々好きなこと喋ってるから洗脳される感もないし。
しかし田嶋とかいうオバサンはだめだ。
毎回ぎゃーぎゃー喚いた後に周りから『まーたこいつは』って嘲笑されながら強制終了されるのがコントなの?ってぐらい自然な流れで。
話し合い話し合い話し合いでやってみろよと。

・・・ってふと先週のアルミン思い出した。
アルミンも話し合おうとか言ってたしマルコもまだ話し合ってないじゃないかぁぁぁって言ってた。
あれは決して話し合いなど成立しない相手に話し合いを持ち掛ける愚かさを揶揄してんのかな。
でも話し合いできなくてスルーし合えない関係なら戦争するしかないのかね。
現実の場合その為の防衛があり抑止力としての軍事力なのかな。
進撃の場合それが地ならしなのかな?
でも番組で言ってたように抑止力はすなわち兵器になるからな。
包丁は要るか要らないか、警官は拳銃を持ってはいけないのかとか議論が飛躍していったけどな。
パラディ島じゃないけどいくら壁の中に引きこもったって攻め込まれることを考えたら自国の軍事力の増強は必要なんだよな。
そして世界大戦クラスの軍事衝突が起きればもう一人一人のキャラクターでどうこうって話じゃないんだよ。
小野寺元防衛大臣前から好きだったけどやはり有能だわ。
こんな番組に出るとは。
現実と進撃の世界を混同してみたけど田嶋さんに進撃読んでパラディ側が今の日本だとしたらどうすべきだったんですかね?って聞いてみたい。笑

愚問。

『原作知ってるのにアニメがそんなにドキドキするの?』ってめちゃくちゃ愚問だと思う。
小説が原作のドラマとか映画だって映像作品の方が好きとか嫌いとかあるでしょ。
イメージが違うとかイメージ通りだったとか。
曲だってCDの方が好きとかライブの方が良いとか色々あるでしょ。
そういう意味で言うと進撃は兵長の魅力によるところが大きくて、声優さんが人気なのもわかるな。
私は声優にはあまり表舞台に出てほしくないので声優自身が好きとかは無いけど、非常に理解はできる。
夢があって素敵な職業だなと心底思う。
ちなみにプロフェッショナルで神谷さんがアテレコしてるの見てから兵長のシーンで割と神谷さんがちらつくんだよね。笑
兵長として集中して見てるから他の人が見えてくるのは私は嫌だけど、神谷さんのファンは神谷さんの存在が好きなんでしょ。
平面に描かれたキャラに息吹きを与えるって凄い作業だよね。
私はひきこもりではあるがオタクではない・・・が声優さんとかが好きな人の気持ちはわかるなー。
アニメ業界ってほんと素晴らしいもん。
原作の面白さあってのことだとは思うけど進撃はアニメが存在していなければ私は話を追っかけることはなかった。
月曜日にワクワクが止まらないなんて本当にありがたい話なんだよ。
こんな凄い文化がある日本に生きてて良かった。
ただ・・・腐ってるのだけは絶対理解できない。ごめんなさい。
あと気持ち悪い下の広告・・・こりゃあ日本の恥よ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性