オペラ!

確実にデモが近いけどめちゃくちゃかわいいお店見つけて、15000円位文房具買っちゃった!

出かける!

オスマンですっごいのやってて落ち着かないので出かけてくる!
デパートが閉まってる!!

デモきた。

テレビの音うるさいなぁと音量下げようとしたらテレビうるさくなくてまさかと思って見たらすぐ近くをジレジョーヌが!!
火薬臭いし音楽うるさいし、群衆イェーイ!!フー!!みたいな感じで盛り上がってるし。
とりあえず『マクロンやめろ!』って皆で叫んでたわ。
窓開けちゃったから火薬臭くて喉痛い。

起床。

よく寝た!!

気絶したように眠ってしまってて、何回か目が覚めてニュースを見たけど二度寝三度寝して今に至る。

パリ情報。

あくまでホテルのおじさんベース。

・悪い人達が暴れるよ
・シャンゼリゼとかオペラとか大きな通りがやばいらしい
・僕らは普通に出勤だよ、ホテルも閉めないよ
・地下鉄は全部止まるわけじゃないよ
・だからノートルダムとかサクレクール行けば?
・明後日は全く問題ないよ

我々は疲れすぎてずっと寝ていたいだけなんだけどちょうどデモだしホテルが安全か心配してることを伝えたかったのにパリの人達あっけらかんとしてるわ〜。
サクレクールは昨日行ったしノートルダムは何故無風なの。
しかしながらニュースはずーっと『やばいぞ!』『血の警告だ!』などと物騒なことをまくしたててる。
おじさんにデモのことを聞いてる最中に赤ちゃん連れの家族が去っていったんだけど、
彼らは明日リヨン駅から発つのでこのホテルを引き払って今日中にリヨン駅そばのホテルに移るんだって。
我々も色々考えたけどこのへんは大丈夫と言われてるのを信じて引きこもるつもり。
オペラなんてすぐ近くだし全く予想できない。
部屋で寝てて火炎瓶とか投げ込まれたらほんと辛い。
マクロンが屈した時点で多少大人しくなるかな〜なんて楽観視してたけど明日戦争始まるテンションで焦る。
いやもうマクロン辞めるしかないわ。

サッカーも、PSGだけじゃく他の数試合が延期だそうで。
日本人なら『あくまでも現時点の話なので断定的なことはお話できません』みたいにリスクヘッジするのに、
おじさんが言い切るから勝手に安堵して明日観光した方がいいかなと考えてしまう。
する気がそもそも無いんだけどね。
ベルギーが凄く気に入ったのでまた明日も行こうかなとか考えていたがあちらも明日はデモ予告があったようだし無いロンドン・・・スペイン・・・イタリア・・・
明日を健やかに生きられますように。

Gare du Nord。

到着。
ブリュッセルからあっという間。
北駅怖い怖いと思ってたけど何ともないじゃん。

それより明日呑気に寝てようと思ってるんだけど、装甲車配備するとか私明日どう生きるか真価を問われてる。

帰りは無事くさい。

ブリュッセルスーパー楽しかった!!
パリに戻ります〜。

必死すぎて実況できなかったからブリュッセルまとめたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性