つらいさん。

私は新井さんの応援歌が昔から1番好きだった。
10数年前は着信音にしてたほど。
応援歌はさておき、新井さんの引退はつらい。
ほんとにこれは重大なニュース。
日本一、カープがなるしかないわな。
ホークスがヒールになるのも嫌だし、強すぎる西武にガチで対決してもらいたいとも思う。
今年はカープ対ライオンズの方が単純に面白そうだから見てみたい。
新井さんの引退の瞬間は私ですら涙が止まらないと思う。
久々にとてつもなく寂しい引退だわ。

ショック。

台風21号が去り甚大な被害が明らかになってきました。
停電や浸水の被害に遭った人が身近にもいて、改めて自然災害の脅威にさらされる人間の無力さを感じます。
私の家は全く問題なかったし、前回の20号が恐ろしすぎたので不謹慎だけど今回は比較的落ち着いて過ごせました。
暇で暇で仕方なかった為ずっと昼寝してたのですが、1回風の音にハッとして目が覚めたくらいかな。
凄まじい風雨でした。
まだ生活が元に戻らない方や被害に遭った方にお見舞い申し上げます。

関空に取り残された方々はほんとに気の毒です。
ビジネスの方もたくさんいたでしょうし、楽しみにしていた予定が取り止めになった方・・・とても残念だと思います。
変なフラグを立てるつもりはないけど、何ヵ月も前から計画して待ち遠しい思いをしてきた方々もいるでしょう。
海外旅行は1つ狂えば巻き返しは難しいかもしれません。
海外からの旅行者も本当に不安だと思います。
パリからのエールフランスは明日も飛ばないみたい・・・。
到着空港を変えて何とかできないものかと思ったけど、関空からの飛行機が来ないからパリからも飛べないのか。
決して他人事ではなく、リスクヘッジを考えなくてはと強く思います。
地震や台風、それに湿気・・・せっかく日本に来てくれた外国人が日本を嫌いになりませんように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性