うんざり。

うーん、気分が滅入るような嫌な事件が多いね。

新幹線で殺傷なんて日本じゃ考えられないと思ったけど日本の出来事だよ。
衝撃的。
こんな奴は現場で射殺でいいのに。
欧米は死刑が廃止のとこもたくさんあるけど、容赦なく射殺するじゃん。
世の中の何の役にも立ってないくせに不満が鬱積して誰でも良かったなんて言って他人を傷つける奴は、本人のためにも生かしたってどうしようもないと思う。
事件の背景や動機や、こいつの主張なんてどーーーうでもいいからね。
全く関係のない人がたまたま新幹線に乗ってただけで尊い命を奪われたり大怪我をしたってことの方が耐え難いでしょ。
心底腹立たしい。
裁判を受ける権利、生きる権利、更正する権利、こんな奴には権利が認められるのに被害者の方は生きる権利すら踏みにじられたんだよ。
怪我した方だって後遺症に苦しむかもしれない。
周りの方だって恐怖でPTSDになるかもしれない。
私だってそんな奴には生きててほしくない。
いつか自分が出くわすかもしれない可能性自体を排除したい。
人が人を裁くのに死刑があることは不当だと死刑廃止論者は言うけど、それはよくわかる。
でもとんでもない事件をやらかした人が罪を後悔して更正するなんて私は決して信じられないから、再犯の芽を摘むことに徹してほしい。
日本の司法は加害者の権利や出所後の架空の姿ばかり慮って、未来の被害者を減らす方には目を向けてないんだよ。

虐待のニュースを見てても何でこんなかわいい子にそんなことができるのって信じられないよね。
私も小さい時親に激怒されて叩かれたりしたけど、思い出してみるとお腹を空かせたことなんて決してないもんなぁ。
あんなにかわいい子が寒くてひもじい思いしながら何を考えてたんだろうって切なくなる。
ひもじい思いをさせてる時点で虐待なんだろうな。
暴行加えたならこれはもはや殺人事件だと思うんだけど。

つくづく何が起こるかわからない世の中ですな。

ネイビーって便利。

たまには暗く。
ネイビーはアッシュより落ちにくいと聞いたのでアッシュブラウンにネイビーを入れてもらった。
ただ、カラー剤が変わったらしく前よりはアッシュでも落ちにくいはずと言われてあまりネイビーっぽくはないかな。
そして既に結構赤い気がする・・・
地毛が青ければどんなに幸せかー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性