コンラッド!

アフタヌーンティー来た。
ゴージャス!!!

小ぬか雨。

時代劇専門チャンネルで薄桜鬼見てるときにCMしててめちゃくちゃ見たかったドラマ、小ぬか雨。
年末からずっと楽しみでかなり期待してて、本日やっと見たんだけど何とも言えない後味だった…
永山絢斗はかっこいいし、北乃きいもかわいくて二人は素敵だったんだけど、期待しすぎてた肝心のお話が…何とも…
人殺しの経緯にまっっったく同情できないし、人生に希望が持てないからとはいえおすみさんが何故あんなに協力するのかが理解できなかった。
人殺しでもいいから好きなの!!ってほどの思いが芽生えるきっかけの描写もなく。
新七が人殺しとは思えない物腰だから?
婚約者が実際は人殺してないだけでキャラ的には人殺しクラスのガサツさだから?
新七がイケメンだからじゃん\(^o^)/
としか。
いや、突然永山絢斗が『匿ってください』とか言って家に上がり込んできたらそりゃあご飯食べさせたりしちゃうわな。
勝蔵なら即帰れと一蹴だけど、永山絢斗ならわかるわ。
こんなのと結婚させられるなんてそりゃあ絶望するよと思うには十分なほど勝蔵は最低な奴だったし。
でも、何かもっとこうおすみさんがリスク承知で新七との恋に走る切なさが欲しかった!
そうだ、切なさが足りなかった。
雨の中別れるラストは良かったけど、奴はただの人殺しだもんおすみさんが目撃されないようにと願うばかりだったわ。
もっと早く出会ってればって言ってたけど殺意が芽生えるほど醜い姿になるまで女の本質が見抜けない新七じゃ、
事件起こす前おすみさんに出会ってたとしても『なんだこの辛気くさい女は』ぐらいにしか思わないんじゃない?
うーん、雰囲気とか良かったんだけどなー、上手く云えないけど期待しすぎちゃったなー。
本田博太郎さんもスーパーちょい役だったし。
あと話し言葉が完全に現代なのも若干萎えたな。
全体的に、何かコスプレしてるだけで時代劇じゃないというか。
いやでもこれは完全に私が期待しすぎたのが悪いのであってドラマ自体は悪くないのかもしれない。
誰か見た人いないかな。感想聞きたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性