皮膚科にゴーしてきた。
首に湿疹が出て大変で。
今年の夏はほんとに暑くて観測史上最多位に汗をかきまくってるもんで、そりゃあせもも出るわなぁ。
・・・と冷静に受け止めていたんだが、アトピーだったら困る!と思って、ちょうど薬も無くなりかけてるので皮膚科にゴーしてみた。
首はかっゆいし、掻いたら目立つし、顔に匹敵するくらい大切でしょ。

先生いつも通り即断。
『摩擦による湿疹やね。』
ホッ。汗かいてるとこに服が擦れて荒れているらしい。
これまた即座にステロイドを出そうとするので、そこは私は黙っちゃいない!
首にステロイドなんか塗ったらベタベタして大変じゃん!
首はベタベタしない、ステロイドじゃないのにして下さいと言ったら、『またそんなめんどくさい事言う〜』って言われたんだが・・・

なにそれ私めんどくさい事言ったの初めてだし
それにとりあえずステロイドな診断してんじゃねぇよ

って言いそうになってどえりゃあ傷付いたけど、まぁまぁまぁまぁ。
先生いつも優しくて真面目すぎて逆にめんどくさい人だと思ってたけど、本性現しやがりましたね
で、返ってきた言葉は『〜っていう薬やったらステロイドじゃないけどベタベタするけどいい?』って、主旨伝わってねぇ\(^o^)/
わたしゃステロイドがイヤなんじゃねぇ。
ベタベタするのがイヤなんだwwwww
『ベタベタしなくて、ステロイドじゃないやつ』って再度言ったらやっと何とかっつうクリームを出してくれたけど、
『治っていくの遅いよ。あんま効かないかもしれんよ。』ってめちゃくちゃ躊躇するじゃん非ステロイドの処方をwwwww
とりあえず『効かなかったらまた来ます』って言って収まったけど私は首以上の部位にステロイドは絶っっっ対使わん。
髪にステロイドがつくかもしれんなんて耐えられない。

空腹なり。
おうちかえろう。