巨人さん優勝おめでとうございます。

今日はすまん、ファン失格だ。
眠くて寝ちまっていた。
初回あっさりしたの攻撃と、ハセムランしか見てない。
さっき再放送ちらりと見たけど、まぁナメプだったね〜。
10年の中で4回優勝してるというのは素直に凄いと思うし、去年の交流戦後の失速を考えると必死になれないのも何かわかる。
そこまでの価値を見出だせないというか。
ただ、今日必死で応援に駆け付けたファンもいるだろうし、プロである以上常に勝ちにこだわらなきゃいけないのも事実。
『せっかくだし』的なノリで4連勝させてくれるほど巨人は呑気な連中じゃないでしょうに。

正直、正ー直、3連勝した相手に優勝かっさらわれてるわけだから、実質うちの勝ちじゃん、というのは思う。
オリやら公が巨人相手にもっと頑張っときゃうちが優勝だったじゃんとも誠に勝手ながら思う。
だから結果には大して腹が立たないんだけど、何というか、欲を出さない・無理しない自然体な感じで優勝しときゃ超かっこよかったのに!と。
『どうでもいいし、交流戦のユーショーとか?』なんて言っといてちゃっかり負けてるのが、ほんとダサい。
負けたら結局悔しいわけでしょ。
嘘でも(嘘じゃなくても)ここまで来たら確実に勝ちにいきます!って姿勢がなかったのが、ほんとね、ホークスらしすぎていやなの。
こういうことしてると、大事なところで勝てない病が出るよ。
昔から肝心なとこで負けるのがホークス。
昨日勝ったのはほんと偉かったのにな〜。
ホークスファンが昔からネガティブなのって、というか私がネガティブなのって、
どんなに貯金あって磐石な体制があったとしてもCSとかCSかけた試合で負けるからなんだよ
そういうメンタルなのが人間らしいとさえ思うし、ぶちぶち言ってもファンはやめないけどさぁ。
例えば貯金が40あったとしてもCSのファイナルステージで連敗しちゃうのがホークスなんだよね。
今年は故障者が続出するなか非常によくやってくれたと思うけど、今日のスポーツニュースは決して見ないぞ。
サッカーがもっと盛り上がってりゃ交流戦なんざさほど取り上げられなかっただろうに・・・使えねぇ( ・ε・)
なまじ最後までもつれただけにかえって注目されてしまってたし、間が悪い。

とにかく、交流戦終わっちゃったね。
毎年楽しみにしてるから寂しいわ。
今年は、恒例行事の甲子園に加えてマツダスタジアムに行けたのがほんとに良い思い出。
広島近いからまた行きたい!
ほんとに楽しかった。
マツダスタジアムの雰囲気は凄く良かったし、晴れてればやはり屋外球場の方が気持ちいいよね。
しばらく野球ないからつまんなーい!!!
巨人行っても片岡さんのウザさは異常。
そして亀井恐すぎ。
日本シリーズでこのカードをまた見たい・・・ダメかな?