広島総括。

無事新幹線乗りまして。
行こうとしてたお好み焼き屋さんは鬼のように混んでいた為に諦めました。
さほどお腹空いてなかったしな。
駅でホークスの選手がちらほらいましたが、中村ちゃんはお見かけしませんでした
柳瀬さんとか高田さんとか、あと森福様もいたけど全く誰かわからなくて、何か私の見分ける力も衰えたもんだと・・・。
私の行き先は選手と同じなのですが、地元だから仕方ないのに、完全に追っかけ2014みたいで自己嫌悪に陥っているという
しかし皆さんもすごいね〜。
やはり福岡だけでなく広島でもホークスは絶大な人気があるんだね〜。
待ってる人がものっすごい数だったよ。
エスカレーター前やら改札前やら、大勢が選手が来るのを待っていて、びっくりした。
あと、鳥越コーチに付きまとってるオバサンがいて、鳥越コーチは明らかにうざがっていて、
私は別件で柱の所で待ってたんだけどオバサンを降りきろうとして鳥越コーチが目の前にはや歩きして来たのでめちゃめちゃびびりました。
で、でかい!!
鳥越さんは勿論大人の対応だったけどね、私ももう少しオバサンになったらコーチに行くのかなww
中村ちゃんを見つけても見守ることしかできないだろうから、ちゃんと声をかけられる人は羨ましい!

全然総括になってないけど、とりあえず広島楽しかったー。
宮島は相変わらず美味しいもんいっぱい

昨夜に原爆ドームにも行けたし、平和の灯火にも祈りを捧げることができた。
広島に行くと、世界で唯一の被爆国として核兵器根絶への思いを強めると共に、
戦争を否定し、これだけ立派に復興を遂げた日本の歴史を誇らしくも思うわけです。
上手く表現できないけど、広島の払った犠牲は決して許容すべきものではないけど、
広島が紡いできた広島の歴史に我々はもっともっと敬意を払うべきだし、感謝もすべきだと思った。
慰霊碑に書かれている文言がすべて。

安らかに眠って下さい。
過ちは繰返しませぬから。

まさにこういうことです。
これは原爆なんざを落とさせてしまった責任はどこにあるのか、ということも含んだ意味で『過ち』としてるんでしょ。
誰が悪い何が悪い、ではなくて一番避けなくてはいけない事態は何なのかを考えた時、我々は共通の認識にたどり着くはずなわけで。
そう信じてる私は、所詮平和ボケした日本人なんだけどね。
少なくともヒロシマを知る日本人が戦争や核兵器を肯定するのは、私は絶対間違っていると思う。
これから先の、ずっと未来に対しても。

まぁそんな感じのことはまた別の機会に語るとして、広島の皆さんはカープをこよなく愛しているよね
カープ愛は、勝ち負けという次元では語られるべきではないことをカープの本拠地で肌で感じた次第です。
そろそろ着くので、あとはまた

勝ったば〜い。

勝ったばーーい!!!!!!!

中村ちゃんがヒーロー!!
喜びすぎて手が震えているの図w

赤い心見せ 広島を燃やせ。

空をうちぬく〜大アーチ〜

というわけで、広島最高。

大丈夫と信じたいが。

2回で試合壊したのはじゃなかったです

我々新幹線の時間があるんですが、2時間で5回って/(^o^)\
グダグダすること折り込んで帰るの遅めにしといて良かったけど、お好み焼き食べに行けるかねぇ。

そして、今日は・・・大丈夫かなぁ・・・(・ε・` )
大丈夫・・・だよねぇ??

あっつー。

雨いやだとは言ったが、暑すぎや。
アウェー過ぎて困惑!

2回で試合壊れるのだけは勘弁して下さい

あげもみじ。

クリーム

できたてめっちゃおいしい

できたて?

もみじまんじゅうー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性