フィギュアの女子は、怖いからリアルタイムでは全く見てないんだけど、今日は朝からニュース見るたびに泣いてもた(´;ω;`)

真央ちゃん、日本中が小さい時から成長を見守ってきて、つらいことがたくさんあっただろうに、決して人のせいにしたり、誰かを悪く言うことなく乗り越えてきた人。

メンタル弱いっていう意見もあるけどさ、これだけ日本中から応援されてる女の子って他にいる?
今までにもいた??
注目され続けてきたことは、本当に想像を絶するプレッシャーだと思う。
真央ちゃんが凄いのは、注目され続けただけじゃなくて、愛されていたことだと思う。
皆が真央ちゃんの涙を見て泣き、真央ちゃんに笑って欲しいと願っていた。
そこが凄いんだよな。
他の選手がどうなんか知らんけど、不幸があった時なんてコストナーさんが真央ちゃんのために泣いたり、
ショートの後は世界中の一流スケーターが激励のメッセージを寄せてたじゃん。
こんなに大々的に愛されているのは、真央ちゃんの才能だと思うし、最大の魅力だと思う。
採点競技の不明瞭な採点基準に、我々日本人は非常に不満を抱えている。
でもみっともないことは絶対にしない。
上村選手だってメダルをとって然るべきだった。
でもメダルも大事だけど、いかに感動を与えてもらったかってことが心に残る理由になるはず。
心に残るのとメダルは、必ずしも同じライン上にないんだな、と。
今朝のワイドショーでは、アナウンサーが口々に『僕の中では真央ちゃんが一番でした』って堂々と言っていてこれまたジーンと来たわ。
日本人の中にも真央ちゃん以外を応援してる人もいるだろう。
真央ちゃんアンチも。
私だって別に特別応援してたわけじゃない。
でも何でこんなに祈ってしまうんだろうね。
真央ちゃん、真央ちゃん!って。
勝手に親戚のオジサンにでもなった気分でいるからね私。
真央ちゃんに寄り添ってしまうのが不思議。

いやぁ、お疲れ様でした