死んでました日曜日。

いつものことながら、寝過ぎによる頭痛で(´;ω;`)
必ず右脳がズキズキ痛むんだけど何か悪いところがあるのかな。
近頃色々検査したから体調に不安はないはずなんだけど、そういえば頭の検査ってしたことないな。
気圧や血圧や肩凝りやその他諸々の理由でとにかく頭痛が頻発するから厄介だな・・・。
腹痛に比べたら少ないけど頭と腹の痛みはどちらも我慢できないからキツイよね。
でも今日はゆっくりお風呂入りたかったので、以前のように頭痛のまま入浴して吐かないように
冷えピタで頭冷やしてから神様の曲を聴きながら安静にしてみて、まず冷たいシャワー浴びてからお風呂入ったの。
そしたら全然マシ!
私は神様の曲聴いたことが良かったと思ってるが笑、寝過ぎによる頭痛にはやはら冷やすのがいいのかも。
寝すぎて脳の血管が拡張して神経を刺激することで痛みが出るってことらしいので、
肩凝りとかの緊張により生じる頭痛が体を動かしたり温めた方がいいのに対して、
寝過ぎ頭痛には冷やして頭がスーッとする作用を与えると頭痛自体がマシになるんじゃないかと。
いや、あくまで今日現在の私発信の見解だけど^^
しかも完全に消失したわけじゃなくまだ多少痛いしね頭。
前はもっと寝ても全然平気だったのにこんなに毎週毎週寝過ぎ頭痛になるとか加齢による衰えを感じざるを得ない orz

懐かしいドラマ見てるよ。

たった今。

フィンランドに行く夢を見た。
もういない人も一緒だった・・・。
楽しい旅行なのに後味が凄く悲しい夢。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性