話題:旅行




05/9〜05/11にかけ、まりんと大阪旅行へ行ってきたよ
まりんは高校の友だちで、半年に1回のペースで遊んでおります

9日の夜から夜行バスで大阪へ!
GW後だからか、格安でびっくり。
途中トラブルがあって、無事に辿り着けるのか……という不安に襲われたけど、そのトラブル以外はなーんにもなく到着

初日の目的はUSJ
わたし、初めてのUSJ……
でも困ったのが1つ目に雨
前日から降り始めて、生憎この日もずーっと降り続けて参っちゃったよ。
2つ目が化粧する場所。
駅のトイレでいいかなーとも思ったんだけど、朝のラッシュに巻き込まれて、急がないと開園に間に合わないかも……てことで、USJ近くのマックでこそこそと化粧してました
公共の場で化粧……とも思ったけど他になかったし食べてる人からだいぶ離れてしたのでね、でも気まずさMAXだったわ

そして、いざUSJへ
行ってみたらすごーく楽しかった

いちばんはやっぱりハリポタかな。
ほんとにハリーと一緒に飛んでるみたいで楽しかったな〜。
バタービールもおいしかった
ちょっと甘かったけどね……!
今回、なんでか入場整理券?がなかったから入りたい放題だったようです
やっぱりGW後だし雨だったからかな。


スパイダーマンもすっごい良かった

わたし達、絶叫系がとにかく大好きだからずーっと叫んでたなぁ……。
そのくせわたしはビビリなので下向いて安全バーにしがみついてばっかりなんだけどね。
でも、最後の最後で思いっきり両手を上げてみたらそこまで怖くないってことが分かった

そだそだ。
おそろでスヌーピーの耳を買いました
USJのキャストさん、みーんなおそろの耳可愛いですね〜って言ってくれて嬉しかった〜(*´-`*)

乗り物はほぼ全部制覇
なんだっけ、優先的に乗れるチケット買っといたのが良かったんだね
開園から閉園までいて、お土産も買えてとっても満足


で、そこからホテルへ。
途中から歩いてこうか〜って歩いてみたら案外遠くてへろへろ。
酔っ払いやら客引きやらに絡まれて余計にへろへろ。

ホテルに着いたらお風呂に入ってそっこー寝ちゃったな。

あ!!!
ホテルへ行く前にたこ焼きミュージアム?だっけ……。
そこでめっちゃたこ焼き食べまくったんだった。
大阪のたこ焼きほんとにおいしかった





ホテルをチェックアウトして、道頓堀へ向かいました〜。
今日の目的は食べ歩き。
串揚げ、お好み焼き、たこ焼き……
カロリーなんて気にせず、おいしいものをいーっぱいいただきました

あとあと。
びっくりしたのがお洋服の安さ。
わたしは買わなかったんだけど、可愛くて安いお洋服がたくさんでびっくり。
今度はお買い物絶対しよう。

のんびりしてたら、新幹線の時間ギリギリになってしまった
間に合ってほんとに良かった。

かなりの弾丸ツアーだったけど、まりんといろんな話ができて楽しかった
わたしが彼と同棲するようになったらアドバイスもらいにいくのだ(`・ω・´)

夜分遅くに失礼しました!
またね。