お財布.com ドリプラ-スマホ版


アニメ31話は期待外れの出来
20160712火 09:23

[MS]

MSアニメが面白くなってきて、カウントダウンしていることからおそらく最終話も近いようで31話を楽しみに見てみたが、それが期待外れでガッカリしている。

いや、確かに戦闘の構成や展開の仕方は魅せようとしているのだが、どうにも腑に落ちないというか…。
CGだからなのか、絵柄か演出の描き方が下手なだけなのか。原因はわからないが、全く見せ場になっていない。
展開的には強敵に対して逆転してみせ視聴者に凄いと感じさせる場面なのだが、それを意識して描いているのは感じる。だが、そうなっていない。凄いとも面白いとも感じないから可笑しい。
特に神威の戦いにグダグダ感が否めず、凄いと思いたいのに思えない状態になってしまっている。
キャラの台詞やアングルの不自然さが際立っているのと、展開の無理矢理さに粗さが目立ったせいかもしれない。

これなら、以前の戦いの方が凄いと思うし感動すら覚える。
流石に最後の最後でこのような戦いを描くのは期待外れとしか言いようがない。
ナポレオンの方は無理矢理な挙げ句、強制終了ときた不完全燃焼。話数が足りないのは察するが、それならそれで、もう少し捻って欲しかった。あのとんでもない攻撃まで出す展開にしたのだから、どう打ち破るのか楽しみにしていたのに適当な上に結局属性有利なだけ。

薫は只の筋肉バカで志乃は属性相性も計算に入れない頭の足りない人にされてる。
筋肉を強調したいのならば、もっと筋肉の動きを上手く表現したらどうなんだ。あんな中途半端な描き方な癖に思い切り強調するから描き手が下手アピールにしかなっていない。腹筋だけ写すあの場面完全にいらない。
数学が得意な頭の良い設定の志乃に、論理的に考えて有り得ない100%を語らせている時点で頭が良いように装った頭が足りない可哀想な人にしかなっていないので、そこは3DS版同様の台詞にすれば良かったのに。

と、まぁ途中から30話までがなかなか良かったので期待しただけに、なんとも微妙な31話でした。これは最後も期待しない方が良さそう。
序盤のレンと葵が知り合いなのか、とかオラゴンの謎とか布石はいろいろあったが、残り話数的に回収されないか、適当に無理矢理良い話だったでしょアニメにされそう。

話題:モンスターストライク



コメント(0)

*新←→古#


BLOG TOP


お財布.com ドリプラモバイル-スマホ版

-エムブロ-