お財布.com ドリプラ-スマホ版


CP談〉モンスト
20160709土 12:17

[MS]

MS
3DS、アニメ
―――――――
男女恋愛要素有
―――――――


3DS版モンストではメインキャラクターの四人。アニメでは、まさかのモンスターでCPを思い付いてしまい、最近ニヤけてます。

アニメではそんな雰囲気のないメインキャラクターたちですが、3DS版では思い切り、レン×葵、明×皆実だから悩むことなく即決できました。
とりあえず3DS版は自然に設定されている部分が多いので良い。レンは純粋で真っ直ぐな主人公気質、葵は明るくて優しい女主人公、明の冷静で真面目気質は変わらないけれど、皆実は天然系。いずれも自然体でアニメほど違和感や不自然さがないです。

レンは真っ直ぐ突き進む典型的な主人公で、特にあの恋愛に疎い女の子の気持ちを汲み取ろうとしないデリカシーの無さが大好きです。アニメではウザったく好まない性格の主人公がゲームだとドストライクでした。モンストなだけに。ただ皆実に関しては察しが良すぎたので、ぶっ飛ぶけれど素直に気持ちを口にする皆実の考えることは分かりやすかったのかな。葵はどちらかというと遠回しに言ってしまうから素直に受け取ってしまい気が付かないのか。しかし、最終回イベント会話のあんな分かりやすい表現ないと思う。あれで聞き返すとか…いや、察したから聞き返したのか?葵も全く恥ずかしげも無く言い切ったので、むしろ本当に言葉通りの意味しかないのかな。最終回後の妄想が膨らみますね♪


モンスターCPは全く考えていなかったのにアニメのギャグ要素でモンスターも恋愛する設定から許容範囲に入ってしまった。
まぁ、あれです。切っ掛けは白雪姫リボン戦です。ベタ好きな私には身動き出来ない女を助け出し手を差し出す男とか目覚めます。その状況だけならば特に気にしなかったでしょうが、あのキラキラした間はなんだ。あの良い雰囲気は目覚めろと言わんばかりで…。あの直後は腰か肩に手を回しているのかと思いましたが、そうは見えないので、もしかして手は繋いだままなのか!?普通に考えてそれは不自然だが、あの身体の密着具合は?!とか無駄に凝視してしまいます。実際、このシーンを描きたいがためにこの二人にしたんじゃないかとか思ってしまいました。

ただ、坂本龍馬とナポレオンなんですよ。キャラ名なら未だしも歴史上人物名で、名前を並べてしまうと可笑しな感覚になります。ほんとなんでナポレオンが女なんだよ。空想上の名前なら好きにしてもいいと思いますが、実在する名前を使って性転換とか…やっぱり困るな……アニメのナポレオン滅茶苦茶可愛くて好きなんだけど、やっぱり文字にしちゃうと変なんだよ。ナポレオンって男じゃん!困るわ。
名前って結構大事なんですけどね。呼ばせ方とか
あまり気にせず妄想してニヤけときます。
モンスターだと同じ見た目の同名で呼ばれるモンスターばかりなので、それでも決まった相手にだけ惹かれるもんなんだ的な設定欲しい。いや、そうする。
普通の人間の感覚で、他の見た目も名前も同じ相手と戦う際は微妙に躊躇しちゃったりしたら可愛いなと。こう言うときは大抵、男の方が手加減しちゃいそう。という訳で他のナポレオンに攻撃を躊躇してしまうレンの坂本龍馬ください。それを見た葵のナポレオンに叱咤されればいいよ♪

モンスターたちってあまり台詞がないから、どういう性格でどういう口調かイマイチ掴みにくいんだ。神威なんて台詞一切無いからね。
とりあえず龍馬とナポレオンは歴史上人物で、どちらも人の上に立てるタイプだろうから、普通の男女関係にはならない性格だろうな…を基準にしている。


とりあえずモンストに関してのCPはレン×葵がメインの明×皆実と、龍馬×ナポレオンかな。
アニメでは葵に似た女の子が泣きじゃくっている姿をふと思い出すレンの場面があったのにゲームには無いようなので、アニメはゲームとまた物語が多少違っている気がします。オラゴンもなんだか異なりますしね。

長く語りすぎたのでとりあえず今回はこの辺で。

話題:モンスターストライク



コメント(0)

*新←→古#


BLOG TOP


お財布.com ドリプラモバイル-スマホ版

-エムブロ-