お財布.com ドリプラ-スマホ版


モンストアニメ30話
20160706水 21:30

[MS]

モンストのアニメが30話まで出ていたので見てみたのだが、まぁ予想通り人型モンスターばかりになりました。
せっかく主人公がフェンリル(Xだけど)を無理矢理使っていたのに、結局人型に変わってしまった。まぁでもモンストアニメ制作は人外が苦手みたいなので下手に描かれるよりは良かったのかもしれない。と思っておく。


ケットシーは何処からかデカイ戦車を出して撃ちまくったり、行っけ〜僕のネズミたち〜とか言って鼠たちをけしかけて大打撃与えるんでしょ。恐ろしや僕のネズミたち。
ゼペットは巨体で必殺技は呑み込んで大打撃系なんでしょ。体当たりされるだけでヤバい。意外と速さがあるのでデカイ図体で素早く突進とか死ぬ。
という感じでゲーム中の手持ちモンスターで妄想して楽しい。

しかし、引っ張って弾いて飛ばす、がモンストなのにアニメ後半は既に飛ぶこともしない場面が多い。まぁ予想通りだが、ゲームとしての設定なのでアニメには向かないことは明白だった。むしろアニメ化しようと考える方が無茶だ。最初はなんとか引っ張りを表現していたのだが、後半は形だけで完全無意味と化しているので、ない方が良い。モンスターのリアルタイムバトルという形でやった方が自然だ。
まぁ実際はキャラ萌えやら展開のギャグ要素で誤魔化す手法を用いているので、それしかなかっただろう。
しかし、新モンスターに限定ガチャでしか入手出来ない坂本龍馬やナポレオンを出したのは上手いと感じます。
そういう商売に繋がるよう然り気無い手段を用いているのがモンストが続いている秘訣なのだと思う。

3DS版モンストの動画を見てみたらきちんとした物語みたいだし、違和感や不自然さがアニメほどない。何よりアニメでは好かない主人公が好きになれそうな感じなので、ちょっとやってみたいです。というかキャラクターたちがアニメとは少々異なりますね。凄い良い感じです。
問題はソーシャルゲーム特有の日時限定クエストやらがあるかどうか。ああいう飽きさせない手法が嫌いなので、有るならゲームとして買っても意味がないので嫌です。それを調べてから検討します。

Amazonの商品レビューを見てみたら、ソーシャルゲームとの無意味な比較が多かったです。不満が書かれている内容は、そこは比較してはならない部分だろ、という見当違いな指摘が大多数でした。
思ったより価格も安かったし、是非とも購入したいと思っておきます。

アニメではイマイチだったが、ヒロインの水澤葵がゲームだと相当可愛くて私のヒロイン好きにストライクしてます♪
そして、明と皆実がゲームでは相当仲良しでニヤニヤしました♪動画の話。アニメで去りげなくレンと葵、明と皆実の組み合わせで仕組むことがあるので何故かと思いましたが、ゲームが基盤なのかと。ゲームの物語を熟知したいです!サブイベントとかありそうだし、気になります♪

話題:モンスターストライク



コメント(0)

*新←→古#


BLOG TOP


お財布.com ドリプラモバイル-スマホ版

-エムブロ-