とか言って、書いたら満たされてころりと眠るかも。←


限界です。

疲れた、疲れたの本当に。
わたしは誰からも、何も思われてなくて。
別にいつも思ってたけど、わたしみたいな「ま、キョーミないけどそこそこには仕事してんだろあいつ」みたいに思われてる人が会社のお金に手を出したりするんじゃないかなって。
そんなん思ってるのわたしだけかな。

まだしてないです。
未遂です。

というか、それはしないです。
……多分?(小声)


職場はソフトブラックなのですが、残業時間とか課せられるノルマとかそんなんはいいんです。
わたしがおかしいと思うことが別に何でもなかったり、許されたりしていて。
逆さまの国に来たのかな、と。

ヤマモトさんとワタナベさんが正義なのです。

封筒の書き方がおかしいと思い、上司さんに確認したら字がきれいだなあいいんじゃない、で終わるし。
優先度高い作業してなくても、すみませんまだですあははーでもお咎めなしだし。
ミス隠しつつうまくごまかそうとしたの失敗して社長他重役が動く大事になったのに、報連相できる雰囲気作ってなかった先輩/上司が悪いだし。

Bさん、Cさんの推しメンはワタナベさんです。
Bさんはワタナベさんのお財布まで始めたし、Cさんはなぜかワタナベさん意識し始めてからお昼のあとの歯みがきを始めた。(それまでしてなかったという事実よ……!)

Aさんの推しはヤマモトさんです。
ヤマモトさんのミスをも愛します
成功はもちろんのこと。
たとえ他愛のない話でもヤマモトさんの発する言葉には海より深い関心を示します。


気持ち悪いです。←

反動かなにか知りませんがめろさんはおじゃま虫扱いです。
除け者です、ごみです。


わたしがそんなにだめなのかな出来損ないかなくずかな。
興味ないのはいいけどわたしのなんも評価されないのかな、見てもらえないのかな。
それがこの先続くと思ったら、あかん!となりました。
自動制御装置がストップをかけました。


お2人と作業する席に戻るたび心で、仲良くしなくちゃいけない、は?とかなんで?とか言ってはいけない、舌打ちをしてはいけない、壁を蹴ってはいけない、なんて唱えているのです。
それでも今日は蹴ったけど、軽くね。

そうそうマリさんから頼まれた仕事をわたしにまるなげしました。
舐められてんのかな。←

作業終わってマリさんのとこ行ったら一瞬ぽかんとされました。
マリさん、すみません。
めろさんがしましたが、間違いはないはずなので許してください。


そんなことの連続です。
毎日まいにちです。

上司さんはもはやおかしいし、特に歯みがきのCさんは正直信頼してないし。
蓮見さんと、そんな蓮見さんすらよく思ってない守村さんもおかしいし。

辞めよ、と強く思った。


働かせていただいてる、と思っていましたが、わたしにはほかの場所もある、縋ってなんかないよと思いたい。

今日のこと、1つひとつはそうでもないけど前からの蓄積がひどい。
爆発はしないから、勝手に傷ついて病んでそれにも疲れて、円満に消えますから。

時間をください。
その間、会社やヤマモトさんワタナベさんの犬となって働きますから。

別にこれを会社に訴えるとかはできないけど(そういうレベルじゃ全然、ないし)忘れないから、許さない?から。
覚えておくための日記。


眠くなってきた、かも。
明日早いのにな……あもう今日か。

ゲームしたかったけどさっぱりだな。
ではまた。