月が満ちる夜を生み出すのさ

タイトルはポルノグラフィティ「メリッサ」より。

今日は彼氏さんと大阪・中之島へ行ってきました。本日まで「OSAKA 光のルネサンス」というイルミネーションのイベントがありまして。行ってないけど、御堂筋のイルミネーションは1/22までだそうです。

お昼過ぎから行ってぶらぶらしようかーとか云ってたんですが、見るトコロがそんなに無かった…(汗)ビジネス街なのであんまり観光客向けでは無いのかなせっかく来たので中之島図書館行こうかと思ってたら日曜は休館日だとかえー…

おかげでイルミネーションが始まるまではその辺をグルグル。始まる前から足痛い(苦笑)そして寒いは降らなかったけど、風が強くて…ガタガタひっつく口実にはなりますが(堂々と云うな)失言して窘められてボロ泣きもしましたけどね…ホント涙腺弱い…そして進歩が無い…

そしてイルミネーションがスタァト。すげー人もすげー例によってデジカメでばっかり撮ってたので写真は無いのですが目の保養になりました船からは大勢のサンタさんが手を振ってました

今年は節電の影響でイルミネーションの自粛もあるみたいですが、こういった子供から大人まで楽しめるイベントは続けていってほしいなぁ。行くかは別として