スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四ヶ月になりました

5/12に拍手下さった方、ありがとうございます(≧△≦);;

本日で、坊が産まれて四ヶ月を迎えました\(^o^)/

大きな変化は首がかなりすわった事と指しゃぶりしまくってる事でしょうか。授乳中にしゃぶっている時もあり、お母さんは指の魅力に嫉妬しています(笑)

起きている時間も長くなり、要求が判らない事も増えたような…洞察力の足らん母ですまぬ(*_*;)

あと手足がむちむちになって、袖は余っているのに足のボタンがキツそうだったり…そんなトコは親に似なくていいんだよ(・・;)

そして先月、兄夫婦にも娘が産まれまして、実家に行った時に坊と二人並べてみたり。三ヶ月前(彼女はそろそろ一ヶ月)には坊もこんなに小さかったのね、とか、四ヶ月で声はこんなに大きくなるのね、とか、色々気付かされたのでした。

抱っこで眠っても降ろすと起きるのは相変わらずですが……あと夜にぐずるのも( ̄▽ ̄;)

乳幼児健診(三ヶ月)

5/9に拍手下さった方々、ありがとうございます!(≧△≦);;

今日は産婦人科で行われている三ヶ月健診に行ってきました。来週には四ヶ月になるし、再来週には四ヶ月健診あるんですけどね( ̄〜 ̄)

二ヶ月健診から身長は約5cm、体重は約900gアップしてました。以前に比べて、増え方はゆるやかになりましたね。相変わらずよく飲みはしますが。げっぷが出にくかったり、よく寝落ちするのが気になるところ(>_<)

今回は待合室で、同じく健診待ちのお母さん達とお喋り出来て楽しかったです(^_^)坊は授乳を要求したり放屁したり眠ったりマイペースでしたが(笑)

しかし先生の診察ではベッドに赤ちゃんを並べて診てもらうんですが、突然坊が泣き出し、つられたのか隣の坊っちゃんも泣き出しΣ( ̄□ ̄;)すぐ泣き止んだけど、いつもと泣き方が違った気がして焦ったぜ…。今回も異常無しでした\(^-^)/良かった!

なまけ者になりなさい

本日まで大丸京都店で開催中、ゲゲゲの人生展に行ってきました。連れて行ってくれて坊を見ていてくれた旦那さん、ありがとう(*´-`)

split、アニメ第三期(おそらく再放送)からの鬼太郎、ひいては水木サン好きで、ムーミン展(先日同会場で開催)は諦めたけどこちらはどうしても行きたかったのです。亡くなられた時は「えっ水木サンって死ぬの!?もう妖怪なんじゃなかったの!?」と驚いたものです(笑)

今回の展示は水木サンの幼少期からの絵画や手記、「鬼太郎」「悪魔くん」を始めとする作品の原稿、妖怪研究で集められた彫刻?なんかもあってかなりのボリュームでした(^_^)老若男女たくさんの方が来られていて、水木サンの愛されっぷりを改めて感じました。

出口近くには著名人からのメッセージが展示されていて、藤子不二雄Aさん、池上遼一さん、野沢雅子さん、向井理さん、松下奈緒さん、佐野史郎さん、荒俣宏さん、京極夏彦さん…そうそうたる面々の中に、デーモン閣下とさかなクンがいらっしゃった事に驚いてしまいました(苦笑)閣下は髪が逆立って閣下っぽくなってる鬼太郎のイラストを添えておられました( ̄▽ ̄)

成長と無病息災を祈って

昨日(5/7)に拍手下さった方々、ありがとうございます!(≧△≦);;

話題:初節句
当日は普段通りの一日でしたがね。

当初は鯉のぼりも兜飾りも要らないと云っていたんですが(マンション住まいで置き場所無いし… ̄〜 ̄;)実母に何度も聞かれて(母方の家が用意するものらしい)じゃあ鯉のぼりだけ、兜飾りは見るだけと店に行き、結局両方買ってもらってしまった…(苦笑)小さめの、兜飾りと台座のみのヤツですが。

鯉のぼりはちりめん細工の室内飾りにしました。

下にはちりめん細工の兜もセットで置いてあるよ。

あとは編みぐるみのキットを作りました。

鯉のぼりに兜と陣羽織を装備したくまさんが跨がっています。
出産直後にキット買って、ちまちま作って四月末になんとか完成。間に合って良かった…(^_^;)

ハレの日を残そう・二枚目

今日は坊の百日祝い(御食い初め)+初節句の写真を撮る為にスタジオアリスへ行ってきました!

着替えの時から笑顔振りまきまくりの坊、撮影中もニッコニコでとってもスムーズに進みました(^_^)

その分終わってからぐずぐずし出して、帰宅後も眠ったと思いきや寝ぐずりでギャン泣き…毎回こうだ(・・;)

まぁ撮影後のデータ選びもなかなか時間がかかったのですが( ̄▽ ̄;)選びきれないですよね…全部可愛いもん…(親馬鹿)

完成は二週間後。楽しみだー\(^ ^)/
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ