スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

憑物落しが始まる。


表紙…黒いなー(苦笑)

京極夏彦原作「狂骨の夢」コミカライズの第四巻。

前半は京極堂宅での情報収集、後半は憑物落しがスタァト。心なしか、木場さんの出番が多い気がします。

相変わらず朱美さんが色っぽい……本人の出番は無いけど。

京極堂の表情が悪人すぎる…そして榎さんはいつもながら素敵。


巻末には2013年より連載予定の「姑獲鳥の夏」設定集(イメージラフ)が載ってます。実写映画は見てないのですが、どうビジュアル化するのか…本誌では「百器徒然袋 山颪」が連載中だそうで。今年中に単行本化は無理かな

暮らしをスイッチ

八月分のフェリシモが届きました今回も少なめ。

あっという間に完成!大人の女性の髪飾り
かんたんペアシュシュセットの会

オレンジ系の花柄とブラウンにドット柄の二種。自分では選ばない柄ですね挑戦

フレンチナチュラルな生地とパーツでプチマルシェ
布小物材料セットの会

今回はピンク系の「rose」で、布三枚・テープ二種・チャームのセットでした。前から買ってみたかったんですが、作る余裕はあるのやら(苦笑)

あと今月お買い物をするとコンパクトウォーターボトルが貰えるとのことで応募してみました。

六種類の中から一つ貰えて、届いたのは左の「弾けるソーダ水(白い方)」でした

あとクチュリエの種(会報)とカタログがいっぱい。ファッションのはもう秋物がメインになってたり。でもこう暑いと買う気にならないよ…

変わったり変わらなかったり

前の記事にも書いてますが、昨夜の宵々山には浴衣を着て行きました写メは前の記事にて…

周りにはやはり浴衣姿の方も多くいらっしゃって、和服好きなsplitはついまじまじと見てしまいました(失礼)

それで思ったんですが、作り帯の方がすごく増えましたね〜。浴衣とセットで売っているから仕方無いのか…単品売り探す方が難しそうだもんな…でも女児向けの浴衣でも作り帯があるとは思わなかったリボン部分落とした女の子が居ました(無事拾ってました)兵児帯の子は小学生より下の子に多かったような。

あと丈が短い方が多かったよう、な……踝が隠れるぐらいじゃなかったっけ。普段着付教室で床すれすれの丈でばっか着てるから、短く見えただけ

そして気になったのが立ち居振る舞い。というほど大したことでも…ない
や、せっかくの浴衣なのにガニ股で歩いたり足組んで座ったり吊り革持って腕丸出しになってたり……勿体無いと思うのです。あとインナーが見えるくらい前がはだけた方とか。はわわ

余計なお世話だとはわかっているけど、考えずにはいられない。これも愛故なのか(は)

咲き乱れ花となり散りゆけば

タイトルはポルノグラフィティ「2012Spark」より。

昨夜は祗園祭の宵々山に行ってました。ちなみに今日が「宵山」で、明日は「山鉾巡行」です。

行くのは楽しみなんですけど、毎回駅に着いた瞬間「来るんじゃなかった…」って思いますね(苦笑)人混みすごいから…「浴衣着たい」って理由で行くsplitが間違っているんでしょうが。

とは云いつつ、山鉾もしっかり見物しました長刀鉾・月鉾・函谷鉾・螳螂山等々。螳螂山は動いてなかった…巡行の時だけ動くのかな

夜店も沢山出てましたが、驚いたのは鮎の塩焼きが売られていたこと美味しいだろうけど……座って食べたいなぁ

ちなみに今回の浴衣↓

紺地に白と紺で花模様、帯は赤紫っぽいピンクに白で花模様。いずれも以前から持ってたものです。帯結びは片流しにしてみました(写メないけど)可愛いって云ってもらえたので良かった

時代遅れと笑うのかい

音楽を聴く時は未だにCDプレイヤーというアナログなsplitですが。あ、着うたフルもごくたまに買うな。基本は体験版等の無料な曲しか落とさないけど。

長年使ってきたプレイヤーが壊れたっぽいので新しいのを買わねばなーと思い、今日出掛けたついでにソ×マップに寄ってみました。

案の定デジタルな商品しか見当たらんかったので店員さんに尋ねると、案内されたのはコンポばかり。

「ポータブルのは無いんですか」と聴くと少し待たされた後で「無い」との回答。他の店でも難しいんじゃ、とも言われました…

まぁどうせ聴くにしても家の中でだけなんだけどさーイヤホン使うからポータブルの方がいいかなーなんて。外では危ないから脳内再生してます(笑)

しかしプレイヤーが無いのにCDは廃止されないんですかねPCで聴くの

追記:生協で新しいCDプレイヤー買いましたでもまだ全然聴いてません
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ