スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほら、薄日も射してきた

タイトルはポルノグラフィティ「サボテン」より。

話題:名前の呼び方

人前では苗字をもじった愛称、二人のときは下の名前にさん付け、にしてます。

でも最近は苗字に君付けが多いかも。とあるドラマの登場人物と同じ苗字で、その人が君付けで呼ばれてるのを真似っこ(笑)

それで昨日の帰り路。
いつものよーに喋ってて、君付けで呼んだら、彼氏さんから指摘され。

彼「なんか他人行儀…」

私「他人やん」

彼「Σ( ̄□ ̄;」

すぐにフォローしましたけどね。名前で呼んで。

でも彼氏さん、私のことは名前で呼んでくれない…というか会話で名前を出さない方で。でもでも、たまには呼んでくれたっていいじゃん

ま、基本はバカップルですが(苦笑)

長い付き合いを記して

2011年の手帳を買いましたよー。

リサとガスパールです。好きなんですよねー今回はキャラ物じゃないのにしようかなーとも思ったんですが、中身とか好みとかで結局コレに。無駄にコダワリが多いので、毎年選ぶのに苦労します店で割引セールやってたのも理由の一つ

ちなみに今年の↓

ビニール付けたまんま(笑)

しかし最近の手帳って十月始まりが大半ですよね。使用中のとかぶるし、一月からの一年でいいのになぁ…

キミが笑うと世界は

今日のゼミは卒業アルバム用の写真撮影でした。三人ほど欠席だったけど

カメラマンが外国の方で、口が達者というか、面白い方で撮りやすかったですsplit、写真撮られるのがそりゃもうニガテなんで

撮った写真は外に出て集合写真+教室で個人写真+授業風景の三種類。

個人写真は紙に名前書いて胸の前に持って撮るので、誰かがぽつりと「刑務所みたい…」言っちゃだめだ(笑)

授業風景はどーするのかと思えば、カメラマンの指示に従い捏造しました(汗)先生も「こんな授業やったことない」って言ってた…

出来上がった卒業アルバムは「卒業の可否に関わらず」貰えるんですって。写真も掲載拒否しない限り掲載されるとか。なんか切ないわ…

どんなに小さな出来事だって

タイトルはポルノグラフィティ「マシンガントーク」より。

プロフ画を変更しましたー。コチラ

前回の海亀↓

これもお気に入りだったんだけど、ちょいと殺風景すぎるかなーと思い。今回のも白いですが

今回はジュゴンさんのキーホルダーです。海亀と同じく、ストラップの一部分で着脱可なのです。暗いトコロで光ったりします。


これは去年三重県を旅行した時に鳥羽水族館で買ってもらったんだか自分で買ったんだか(そこ忘れてどーする)
でも今はケイタイではなくポーチのファスナーにつけてます。ストラップがじゃらじゃらついてるのがどうも好きじゃなくて、つける場所に困ることがしばしば…

こんなん出来ました

話題:ハンドメイド

先週「手づくりめっせ」(手芸作品の展示とか即売会とか講習会とかやってるイベント)に行ってきまして、会場でトキメいたので(笑)作ってみました。


フェルト羊毛のうさぎさん。
本当はもっと丸っこくて可愛いんですが、初挑戦のsplitではこれが限界でした…

あと来年の干支飾りキットも購入。

うさぎで鏡餅とか、可愛すぎる…

卯年は可愛い飾りが多くていいですね今年の寅も作りましたけど、どう見ても猫…

ちなみにこれ↓

<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ