スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぉん・あいな・さるふぁー

友人との間で若干再熱したクラスターを個人的にここでこっそり吐き出そうシリーズ4。適当ですみません。フォンが1番描きにくいと思ってましたが、1番描きやすかった…。フォンの半ズボンスタイルが眩しい。てか制服間違えた!袖のひらひら書き忘れた!あと腰の黒二本ライン忘れてた!酷い、酷すぎ(汗)

フォンは本当に可愛い子供らしい少年でしたな。私、基本可愛い系の性格のキャラとかおしとやか&大人しい少年キャラとかにはあんまり反応しない奴ですが、フォンは好きでしたね(まあ、凄く大人しいとかそういうキャラではなかったですが。ハキハキしてましたし)。親友のベリルの事、アゲートの事、クロムや仲間の人造兵達の事に対するフォンの優しさは大好きでした。何より飛行機レースでパイロット務めた時はかっこよかったですし。あの時、レース中に飛行機の片羽に飛び乗ったアゲートには吹きましたが(隠れてろ言われたくせに出て来ちゃったよ的な)。あと最終回でアゲート助ける為に自分を犠牲にしようとしたクロムに「許さないから」と向けた優しさも好きでした。フォン、ちょっと子供っぽかったけどいい子だったなぁ。
そして、その本編のフォンの性格を180度一転させたようなクラ学の岸尾さんの暴走っぷり(笑)クラ学は岸尾さんあってのクラ学だった気がします。よっちんさん大好き岸尾さん(笑)岸尾さんとよっちんさんの掛け合いがもはや夫婦漫才だった件。本当…あんな岸尾さんが愉快な人だとは思いもしませんでした…。そして本編キャラとのギャップ…(笑)クラ学以来、岸尾さんを大先生と呼んでしまいます。メーザメーレバクージハーン!

てかクラスタってずっと気になってましたが、何で主要キャラ四人の制服が全員違ったのやら…?皆15で年齢一緒ですし、クラスも同じっぽいですし…。ベリルは生徒会長だから?とも思いましたが…。今だに謎。

べりる・じゃすぱー(他ジャンル)

友人との間で若干再熱したクラスターを個人的にここでこっそり吐き出そうシリーズ3。もはややる気のない色塗り。髪…もっと薄い色にすればよかった…。

ベリルは18話(だっけかな?)で四人が学園に揃った時以降の行動が、人造兵クロムの世話やき申し出たり、同室申し出たり、色々世話やいたり…な光景に「お前はオカンかっ!?」と思ってから大好きになりました。あれは完璧クロムの保護者だった。クロムもベリルが言ったから〜って素直に言う事聞いていましたし(笑)最終回でアゲート救う為にクロムに銃発砲したシーンのクロムに向けての「お前は人間だ!」って言葉、感動でした。ベリルも友人想いないい子ですよね。本来の気真面目生徒会長&名門家御曹子な一面とのギャップが好きでした。
そしてクラ学でもツッコミ役だったベリル@福山さん。それでも時々暴走する一面と、時々1番のドS根性見せ付けてくれる一面が凄く笑えた。ナイスS(笑)

…てか、友人にせっかくクラスタDVDとクラ学借りたのに、まだ1話も見れてない&聞けてないって…どゆことですか?もう一週間経つのに…(汗)時間…くんさい…だ、誰か…!

あげーと・ふろーらいと(他ジャンル)

友人との間で若干再熱したクラスターを個人的にここでこっそり吐き出そうシリーズ2。凄く髪の塗りが気に入らないものになってしまいました…(泣)

飛行機大好きアゲート君。アゲートの天真爛漫で自由奔放過ぎる性格が好きでした。かつてないまでにフリーダムなキャラだった。途中からあのフリーダムさが、完全にアホの子にしか見えなかった。だがそこが好きだ。凄い不思議っ子でしたが、途中からカールスの方が不思議っ子?度を越えたので、とりあえず私の中ではアホの子印象が強かった。だが好きだ(二回目)アゲートの制服腕捲りでワイシャツじゃない制服スタイルがなんか大好きでした。
クラ学のアゲート@下野さんは本当にとことん弄られキャラでしたよね。毎回の下(野)ネタ大好きでした。下野さんのクラスター校歌と下野さんがが発した「カムバック!福山潤!」が今だに頭から離れない…。
そして、クロム@よっちんさんが日直時に毎回アゲート@下野さんにから揚げ買ってきてあげて(餌付けして)た構図が今なら、鬼道さんがフデオ(もしくは半田)に餌付けしてるみたいで超ニヤニヤします。
前の記事へ 次の記事へ