海日呂記



12月13日 15:23 :ブレスオブザワイルド
厄災の黙示録の過去と未来

もうかれこれプレイして日にちが経ってます!

物語上のクリアはしましたがやりつくしてないので嬉しい悲鳴😂
最後の方とか全てイージーに逃げてやってました。
だって時間かかるんだもの←

武器強化しながら段階上げて行こうと思ってます。
やり方がゆるゆるです(˘˘)






さてさて話はかわりますが、

※以下ネタバレを含みますのでまだな方は見ないで下さい💦※



















100年後とかの事に触れたいと思います。
全く別物の並行世界が生まれたわけですが、
こうなると百年後にいるのはインパ達シーカー族とゾーラ族の民だけになります…多分
戦死とかでなく寿命で考えると…。

シーカー族って意外と長生きなんだなぁ〜と思いました。
ブレワイでインパはちゃんと生きてるし、コーガ様については謎すぎるのですが…。
歳取ってるのでしょうか?

秘伝に作ったイーガ団の秘薬でも使ったのかな?なんて。
プルアみたいな人がイーガ団の中に存在してもおかしくないはずですし。
シーカー族って本当に頭が良いから…

で、結果それが元の舞台(ブレワイ)の仇になってますが💦
遺物…現代よりもはるかに進んでいた技術。

深いッ。

そして私の話は浅い(笑)



脱線したので話を戻します。

スッパはやはりアストルにやられてしまったのでしょうか。
か、悲しいです😭
コーガと良いコンビだったのに。
100年後の通常の世界でスッパは登場してませんが(後付けですけど)この人は100年の間にどこかでコーガ様を庇って亡くなっていてもおかしくないですね。

スッパはアストルに対して「解せぬ」と怪しがっていましたがさすが。
コーガ様の参謀で強くて、いい奴だったのに(イーガ団に対してはですけど)


コーガ様は決戦間近に英傑達の子孫が助けに来た時、
自分には未来からの助けみたいのはないのか?
って言ってましたが、彼は未来では現役の「悪」なので来ない(笑)

色々100年後と比べると面白いです。

ゾーラ族はひょっとして女性の寿命、短いのかな?とか思ったり勝手に想像してます。
ブレワイではおじいちゃんゾーラしかいないので。
ビジュアル敵な問題からでしょうか?
うーん、分からない。


また話はがらりと変わりますが
ガノンの怨念とテラコが未来から来たから分岐した事になってますが、
ガノン…怨念だけでそこまで出来るの…!!

凄すぎて怖いです。
トライフォースを持つ物として、もう人ではないですね。
何でも出来ちゃうぶち抜けた雰囲気。
機械(?)にさえ取り憑いて自分の身体にしてしまう…さすが悪?


リンクやゼルダもおそらくは100年後には生きてない事になるはず。

ブレワイの場合はリンクは仮死状態で歳も肉体も戦中のまま。
回生の祠の技術すごい。
ゼルダもずっとガノンをずっと城から出させまいと戦って来たので死ぬ訳にはいかず。
彼女もまた100年前と同じ身体。

リンクがゼルダを救い終えたらゼルダはスカイウォードのインパのように消えてしまうのかな?
とブレワイのクリア前には想像してましたが何事もなかったかのようにケロリとしてて驚かされました(笑)
これがブレワイの続編になるんですよね。
村を復旧していくゲームだったりして(絶対違う)

厄災の黙示録も続編があっても面白そうですが、そうなるとガノン出て来ませんね。

いずれにしてもこの厄災の黙示録、まだまだ遊べそうですし、ひょっとしたらハイラルオールスターズの時みたいに追加コンテンツとかありそうですね。
ネルドラとかの精霊も出て来てないし、何にしても広すぎる舞台でのゲームなので
まだ色々更に出来るんではないかと思ってますし、コーエーテクモさんもこれだけじゃ終わらんぞとほくそ笑んでるかもしれません←(失礼)

とにかく今は武器を強化しながらベリーハードとかを埋めて行こうと思ってます。






≪前のページ 次のページ≫

TOPにもどる


b o o k m a r k




-エムブロ-