5/29〜

Pくんが出陣して、M田さんのもとへ向かった。
犬子がレンの家を教えたので、もしかしたらPくんが暴走してレンとかボコして止められなくなったらヤバいと言うことで、犬子の友達の黒くん(男手)を連れてレンの家の近くまで行った。
でも行ってもPくんが暴走してなかったらただ邪魔だよね…と気付き、車の中で待機。
とりあえずPくんは手は出さなかったらしく、M田さんとPくんが外で別れ話をしたらしい。
レンは出て行かなかったみたい。
「Pくんが家まで来たよ…心臓痛い…」と私にメールがきた。
知らんがな。
話がついてから、Pくんと合流したけど、お互いの恋人が起こした問題だからなんか居づらくて、私と犬子は別の友達に会いに行った。
その間もレンは私にメールをよこし、あーでもないこーでもないって、まだ別れてないとか言ってうるさかった。
終いにはリスカして、その写メを送りつけてきてさようならと言われた。
私「M田さんまだ居るんでしょ?なに迷惑かけてるの?そうやれば構ってもらえると思った?」
レン「もうとっくに帰ったよ。そんなこと思ってない、さようなら」
呆れたからレンのおばさんに全部話して電話してあげてくださいとメールした。
その後もメールがきて、レンはもうM田さんと会わないから、どう誠意見せればいいですか?とか聞いてきた。
誠意誠意って、Pくんが家に来てる時に犬子がレンに「てめぇはいつまで甘えてんだよ、悪いと思ってんなら○○に誠意みせろ」と電話したからでしょ?
自分で考えろよ。
愛してるとか、もうM田さんに会わないとか、やらないとか、もう悲しませないとか、もう一度チャンスをくださいとか。
信じられない。
裏切って開き直ったり威嚇したり脅したり私を責めたり泣きついたり、なにがしたいのか分からない。
犬子の友達と犬子と私でごはんを食べてるときにレンがM田さんとケジメをつけるとか言ってて、私と会って話がしたいと言ってたから、どうやってケジメつけるか聞いたら、またM田さんを家に上げていることが分かった。
それを知った犬子が「立ち会ってやる」と息巻いて、犬子の友達と犬子と私と黒くんと黒くんの友達(何かあった場合の男手)を連れて、レンの家へ向かった。
とりあえずみんなを車に待機させ、私だけレンの家を尋ねた。
ドアをあけるなりレンは私に抱きついてきて、会いたかった…と苦しいくらい抱き締めた。
M田さんは私ともう話したくなかったみたいだけど、レンがM田さんともう会わないっていうケジメをつけるとこを見るために三人でまた話し合い。
私がイライラしながら話をしてるとレンがキレて、ドアを殴って威嚇。
M田さんと続けたいなら勝手にすればいいのに。
私「そうやって威嚇したらもう話し合えないよ、怖くてなにも言えない。こんなことするために会いたいとか言ったの?」
レン「お前が苛々してるから話にならねぇんだろ、俺だって辛いのに、全部俺が悪いみたいにさぁ」
自分で自分を追い詰めて辛くなってるだけじゃん。
話が終わって、M田さんとは会わないってレンが言って、私に許してもらう為に頑張るとか言って、友達でいるという結果になった。
私が車に戻ると犬子たちが出てきて「女呼んで」と言われたからM田さんを呼びに行った。


つづきます。