インフルエンザ

水曜の夜に、レンが高熱を出したから看病してきた。
熱が39度もあったのにレンは仕事に行って、でも9時頃早退してきた。
私はその時買い物に行ってて、レンは私を拾ってその足で一緒に病院へ。
診断結果はA型インフルエンザだった。
今はすっかり良くなって咳が残ってる程度だけど、高熱が二日ほど続いて大変だった。
でもインフルエンザにしては治るのが早いと思う。
レンはまだ未成年だし同居人がいないから、嘘ついてタミフルを処方してもらってた。
看病してる間、私はずっとマスクをしてたけど、多分うつったと思う。
昨日から身体がだるいし、ここ数日咳が出て鼻水も少し。
ただの風邪ならいいな。
土曜の夜は子供が食べるようなお菓子をたくさん買ってきて、それ食べながら明け方まで絵かいて遊んだ。
ほんと子供みたいだった。
絵っていうかデザインみたいのを二人で真剣に描いて、どっちのデザインがかっこいいか勝負してた。
まぁお題が十字架だったから、書き慣れてるレンのが当然かっこよかった。
ちっ。
でもやっぱ絵が好きだから描き始めたら二人とも一時間は黙々と描いてたなぁ。
それスキャンしてデザイン変えたり色つけたりして遊んだ。
寝たのは結局6時くらい。
病み上がりなのにレンは元気で「楽しいね♪」て喜んでた。
よかった。
日曜はお昼過ぎまで寝て、映画をたくさん観て、何故か肉をたくさん焼いて食べて、久しぶりにセックスした。
というかされた。
病み上がりなんだから大人しくしてればいいのに、あっという間に脱がされて突っ込まれて出された。
今日も帰る準備してたらベッドに呼ばれて、された。
レン「帰っちゃやだなぁ、愛してるんだよ、すごく…」
うわごとのように何度も呟いてた。
レンは今日病院に行って、インフルエンザが治ったっていう診断書をもらいに行った。
私は駅まで送って貰って、帰ってる最中。
メールしたほうがいいのかな。
わかりゃん。
てか私、インフルエンザになったらどうしようかな〜
実家帰っても迷惑かけちゃうかもだから、一人で大人しく寝てよう。
さみしいけど。