職場でセクハラがあった件から仲良くしてる男性がいる。
オタクだから仮にオタ君とする。
私があのおっさんに捕まってるところを助けてくれた人なんだけど、派遣関係で色々動いてくれて今はおっさんは私に絡んでこなくなった。
助けてもらったし歳も一個しか違わなくて、話も合うので仲良くなり、休日出勤の後にカラオケに行ったのがきっかけで、恋愛関係になりつつある。
ンキにはこのことは言ってない。
助けてくれたとはいえンキは嫉妬もするだろうし不安で私を疑い始めるだろうから。
私も初めはただのお礼と職場の友達という感覚だった。
今は結構仲良くなりすぎな感じで、向こうは私に彼氏がいることも知ってるし、愚痴を聞いてもらったりしていたのだけど、ある時をきっかけに最初から好意を持っていたのを知った。
職場では目しか見えない格好をしているんだけど、私の目に惹かれたんだとか。
詳しくは聞いてないけど一目惚れだってさ、ンキと同じだな。
すごく優しい目をしてる、と思ったらしい。
私はというと、なんかオタ君には同類のにおいを感じていて、この人は絶対にオタクで、それを隠してる、と確信していた。
案の定当たっていたわけだけど。
何回か遊びに誘われて遊んで、たくさん話すうちになんとなく私も惹かれてる。
いけないことなんだけど。
よく笑う人で人当たり良くてくしゃっとした笑顔で声が低くて変顔とかもよくしてる。
ひょろっとしてて色白。
私と似た価値観で自分の弱いとこも強いとこも認めていて変に飾らないけど真はしっかりしてるところが好き。
ひととして。
多分私は、オタ君に告白されたから異性として意識してるだけで、告白されなかったら普通に友達として上手くやってたと思う。
気が合う。
オタ君はよく私に「かわいい」と言うけど、なんかもう感情とかモロ出しでかわいいと言うからこっちが照れてしまって固まってしまうことがよくある。
こんな飾らないでストレートに言われたのは初めてかも、恥ずかしいけど悪くないな。と思ってしまう自分を浅はかだなと思う。
悶える感じで言うからもーなにこっちは気分良くなっちゃうよね。
あざとくぶりっ子してるつもりはないけど、あざとく見えてるとかな、と不安にもなる。

ンキと始まったのは病気の時でキュンキュンすることなんて無かったんだけど、恋のキュンキュンを今まさに感じてる。
これは…高校の時以来かも。
自分でもヤバいなと焦ってる。
28でこの中学生の恋みたいな感覚を思い出すとは思わなかった。
それ以外にも、たくさん葛藤や迷いや悩みはあるけどそれはまた今度書く。
この間書いたのにブラウザ閉じて消えたからね。
オタ君ちょっとイケメンなんだよな…
見た目はレンに似てるのかも、と最近気づいてしまった。
あんなビジュアル系っぽくはないんだけど。
特徴が似てるの。
にしてもなんで私なんか好きになるんだろな。
最近よく笑うようになったからかな。
よくわかんないけど、ありたがいけど、できれば友達止まりがよかった。