スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

偽善

勝手にレンに振り回されて疲れた。
今はちょっと放ったらかしたほうがいいのかも。
でももしM田さんがレンの相手しなくなったらきっとまた構ってちゃんになるから、そしたらまた考えよう。
レンは相変わらず私を愛してると言うし、結婚するのは○○だ、一生一緒に居ようね、と約束したがる。
そんな口約束信じないけど、そうやって言えるくらいの気持ちはあるんだろうな、と少し嬉しく思う。
人って障害にぶつかったり苦労を経験すると一回り成長するものだと思うんだけど、レンの場合、障害や苦労の余韻が抜けるとまた元に戻っちゃうんだろうな。
まぁ私もそうかな。
私は一応、精神障害のある人と付き合ってるのだから気を付けねば。
そういうの勉強しようかな?
でもあんまり学問的に分析しても軽度の人間には通じないんじゃないか。
レンが昔のレンに戻ったら嫌だな。
一緒に暮らしたら戻りそうな気がする。
あの暴力だって私に甘えがあったから自分を抑えられなかったのかもしれない。
カウンセラーにはトラウマを乗り越えないと治らないって言われたけど、一緒に暮らせそうになったら、カウンセリングに通ってもらおうかな。
まーどうなるか先が読めない。
言ってること支離滅裂、今が良ければ、じゃあレンは何も変わらない。
今後誰かと付き合っても同じことしてちゃレンは幸せになれない。
私で止まったらいいな。
私が本気でレンを愛せたら、それがレンに伝わったら、変わるかな。
私の自惚れかもしれない、私の役目じゃないかもしれない。
自分も幸せになりたい。
わからない…根っからの偽善者に思える。

ありがとうございました。

拍手やコメントから意見を下さった皆様のおかげで客観的な意見を知ることができ、冷静さを取り戻すことができました。
ありがとうございます、本当に助けられました。
なんであんなにパニクってたんだろう。
レンが入院以前のような態度をとったのはきっと私の対応がいけなかったのだと思います。
心配してくださってありがとうございました。
温かい言葉に気が和らぎました。
以前お付き合いしていた彼氏も束縛がひどく、彼氏以外を優先するとヒステリーを起こすような依存性の人でした。
私も依存が激しい方なのできっと似たような匂いのする人に惹かれるのかもしれません。
でもそんな依存性の彼も去る時は何のためらいもなく去って行ったので、レンもきっと他に好きな人ができたら私に構わず消えると思います。
だからレンが他にいい人を見つけて去るまではレンのわがままにも付き合って自分の成長に繋がればと思います。
私のことを必要としてくれるいい人は他にもいるかもしれませんが、しばらくはレンのそばに居ると思います。
距離を置くのもいいかな、と思わされましたが、レンに言い出せませんでした。
お互いに当たり前の存在になっていて大切さを忘れているというのは当たっているので、私ひとりでもレンのことを見つめ直そうと思います。
正直、レンのことは好きだし離れ難いですが、一生一緒にいることが考えられません。
レンはいつか絶対に離れて行くだろうし、私もまたレンから気持ちが離れると思うのです。
でも、それでも、今は離れたくない、レンの隣に居たい。
よくわからないのです。
前に進みたくないだけかもしれません。
今回こうやって色々な方から意見をもらい、読んでいくうちに冷静になり、不思議なくらい動悸や不安が消えていき、とても助けられました。
自分の殻にこもりすぎて切羽詰まった時はまた助けを求めてしまうかもしれません。
その時はまたコメント、拍手、ミニメ、何でもいいので意見して頂けたらと思います。
叱ってもらえたのも嬉しかったです。
ありがとうございました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ