スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妻の現状

レンが同級生と出会した時に、別れた妻が今なにをしてるのか知ったらしく、 「俺は最低な男だなぁ…」と気にかけていた。
妻は今セブンでバイトをしてるらしく、でもレンが前聞いたのは、深夜のファミレスで働いてるということで、もしかしてかけもちしてるんじゃないかとか、心配してた。
レンに慰謝料などの請求は全くなく、名字もまだ変えてないみたいだし、妻は何を考えてるんだろう、と言ってた。
私が「もう一切関わりたくないとかかな」と言ったら、「うーん、それか、ね、わかる?」「…まだ好きだから何の請求もないとか?」「うん」だって。
なんて都合良い考え。
「〇〇に話すのもおかしいんだけどね」なんて言ってたけど。
まだ好きでいてほしいから、そんな考えに及ぶんじゃないの?
笑えない。
レン「連絡もとれないし、俺には何も出来ないからなぁ…。会ってもきっと、何も言えないと思うし。なんかもやもやするなぁ。どう思う?」
私「仮にも以前愛した人だから、そういう心配をするのはしょうがないよ。どうにも出来ないっていうのは、…まぁ、どうすることも出来ないし」
レン「愛…愛ねぇ、愛してたのかなぁ(笑)」
知らない、そんなの
そうやって私と別れても、愛が愛じゃなかったのかもとか言うんじゃないかな。
レンは多分、私にこのもやもやを解消してほしかったんだろうけど、それは第三者の私がどうにかできる問題じゃない。
ふたりの関係性も妻の性格も大まかなことしか知らない。
だから私にはレンのわだかまりを消す術などないの。
どうにかしたいけど。
何も言えないよ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ