師走らしい空気を感じながら日々過ごしております、もう12月も中頃ですね。

先月と今月、諸事情でちょこちょこ外国に行っていたのでなんだかいつにもまして時間が早く過ぎていきます。


海外久しぶりでしたが、無事に帰ってこれて何よりです。

自分でホテルの手配してたので、ミスってないか不安だったのですが大丈夫でした。


旅行会社を介さずに行ったので、いろいろお勉強になりました、、!
今度同じことしようとしてる人がいたら少し何かしら教えてあげられそうです(´-`)○゜


旅のあれこれをブログに書けない事情もあり割愛しますが 刺激がもらえて、有意義でした。行きたい国も増えました。

ただ今回海外旅行に行って、改めて
海外に一緒に行ける人って私の中でかなり限られるんだな、と思い知りました。



自分で考えて行動できない人との海外旅行はしんどいと改めて思いましたし、そんなんなら一人の方がよっぽど楽しいと思ってしまう冷たい人間なのだと再認識しました(笑)


、ひどいとは思ってるんだけど、国内の旅行とかでも自分で考えられない人とだとすごい疲れるし、楽しみきれないから
誰と行くかとかすごく慎重に選んでしまいます。。


海外旅行にはお金と、時間が必要なのもそうなのですが

なにより何事にもあまり動じない精神の持ち主で尚且一人でも楽しめたり冷静に動ける人じゃないと、一緒には行けないと改めて感じました

そういう友達増やしていきたいです。


行ってみたい国がまだまだたくさんあります。



書いててなんか全然楽しくなかったみたいな文章になってしまったのですが、ちゃんと楽しかったです!(笑)


何をしても寒い季節ですが、お正月休みまでお仕事を頑張っていこうっと

これを読んでる方、
寒いので暖かくして
2017年あと少しですが 楽しみましょうね















12/16 21:04
(0)




・・・・

-エムブロ-