おはようございます、!

今日は職場の先輩と
ならよしともさんの展示会を見に行く。

奈良さんの絵が好きで、いつか青森県?(不確か)にある奈良さんの作った大きなオブジェがある美術館に行きたいと思っていたところ

県内で展示会があると知り、このチャンスを逃すまいと前売り券を買って。


春に、北欧のデザイン展を一緒に見に行った先輩とまた行ってきます。
この先輩とは趣味が合うので、たまにご飯ご一緒したり買い物にお付き合いしてもらったりしています。


初めて足を踏み入れる町にある美術館で、ちょっとした旅行気分。


美術館に行くときの服は、黒か白みたいなワントーンの服装を選びたくなってしまいます。

カラフルすぎたり、柄が印象的だったり
自分を主張するような格好で行ってはいけない気持ちに自然となります。
作品より目立ちたくないという謎の防衛反応が働くのかな。
それに、作品見ててふと目にはいる自分を邪魔に感じ気が散るので 笑


奈良さんの作品は、色合いが淡いものが多いので黒じゃなくて白い格好をしよう!
と思っていたら、マシュマロみたいな服装になってしまいました 笑

苦し紛れに、お気に入りの麦わら帽子を掴んで家を出ました。

いつも、時間に余裕のない朝になってしまうなぁ 

そろそろ早起きして勉強したりとか、そういうことをし始めようかな、、でも早起きして、余裕あると思ってたら余裕なくなって結局あわてて家をでる自分も目に浮かぶ 笑

でもやることが大事よね

昨日もお休みで、なんだかすごくお腹が空く日で
たーーーっくさん食べたので今日は動き回ろうと思います、!笑

お仕事の皆さま、暑いので無理なさらず!




08/22 10:14
(0)




・・・・

-エムブロ-