話題:チョコレート
賞味期限が切れる前にじゃんじゃん行きましょう!(もう切れてる?)

エクチュアよりさらに大ぶり。周りがカリッとしてて分厚くて食べ応えあり!

キュラソー:ミルクチョコにダークチョコガナッシュ。コアントローの香りがマッチして幸せの味。しっかり洋酒が効いていてたまらない。でも後に残らない絶妙さ。
トリュフコニャック:周りのダークチョコがめちゃくちゃ好み…甘すぎず程よい苦さと香り。中は白いガナッシュ。ふわっと香ってすぐに消えてしまう。バターのまろやかさと相まって美味しすぎてため息が出た。

クールレイ:ヘーゼルナッツジャンドゥヤのミルクチョココーティング。ナッツがめちゃくちゃ香り高い!上品なナッツの粒も感じられてこれまた最高に美味しい…

バニラフォンダン:スイート&ミルクチョコガナッシュがなめらか。グランマルニエは中盤からぶわっと香ってすっと引いていく感じ。コアントローの方が香りがぐっとくるように感じた。後味がまろやかでこれがバニラかな…もう美味しいしか出て来ない。

トリュフレイ:ミルクチョコガナッシュのミルクチョココーティング。ヴィタメールの中では甘い。でも後に残らない。ふんわりミルクの香り。

ヴィタメール:コニャックがガツンと。さすが代表作。美味しい。