今日も平和です
top bkm clap
2018/08/25 11:02 [Sat]
金色のコルダ2ff 8周目:恋愛マスター


今回はトロフィー「恋愛マスター」を取得するために頑張りました〜〜〜

これは、吉羅理事長以外の11人の恋愛(友情)段階3以上にするというものです。
翔麻くんも入るので、難度はふつうか難しいでのプレイになります。
わたしはふつうでプレイしました(*´▽`*)

第二段階の創立祭時期が大変でしたが、そのあとは問題なく進んで全員第四段階まで進めることができましたv

あまりプレイ中のスクショは載せませんが今回だけはペタリ。
頑張りました!
火原さんが連鎖√で他のキャラが通常√です。



以下ちょっとしたコツ


・衛藤くん、翔麻くんはその期間ごとに段階を進める必要があるのでこの二人を優先。

・主要キャラクターの恋愛(友情)段階は後の期間にも発生するから頑張らなくても大丈夫です。

・第二段階への段階更新イベントで下校の必要があるキャラクターが多いので、期間制限のある翔麻くんを優先。
翔麻くんが失敗しそうならあえて他の主要キャラクターは親密度を低くして発生させないようにしてもいいかな。

・二人練習ができない金やんの親密度も、ストーリーイベント/プレゼント/コンサート時の衣装だけで11/11までに500くらいになります。
昼休み/休日に会いに行けば演奏をほぼ聞かせることなく第三段階まで問題なく進みます。

・全キャラクターの恋愛(友情)段階が3になったところでトロフィーが取得できてしまうので、エンディングまで見る必要はないです。


わたしは文化祭期間中に全員第三段階まで上げれてしまい、ここまでやったら最後まで楽しむぞ〜〜の勢いでクリスマス期間に突入。
「付いてこれる人だけ四段階まで来てね〜〜」と思っていたのになぜか全員上げてみようと躍起になり出来てしまった次第です。

「やってみればできる」というのがコルダですね。

嬉しかったけど、大変でした。


そして、エンディングを見た後にセーブデータを使いまわしてトロフィー「星奏学院の人気者」も取りました。

これは親密度5以上になった一般生徒(普通科生徒)10人からプレゼントをもらう
というものです。

親密度の高い生徒から狙って演奏を聴かせ回りました。
親密度3以上になっている生徒が多いので、これは楽に取れましたね。



さて、残るトロフィーは
・すべてのトロフィーを取る
・用語辞典コンプ
・アルバムコンプ
・イベントコンプ
・音楽コンプ

です。最大の敵は用語辞典。
スペシャルイベント関連以外のイベントでの未登録があと5個もあります……

ラスト月森くんの連鎖√に入る前に頑張って取得を目指していきます〜〜


category:金色のコルダ 0



*top#
-エムブロ-