今日も平和です
top bkm clap
2018/08/17 18:01 [Fri]
金色のコルダ2ff 6周目:土浦/志水/火原/柚木/加地/冬海


タイトルにいるキャラ数多くないですか!?
と自分でもびっくりするくらいの人数です。

連鎖→志水くん
通常(上級ED)→つっちー/火原さん/柚木サマ/加地くん/冬海ちゃん

連鎖の志水くんを入れて総勢6人。頑張りました。

この周から始まった上級EDは「難度:難しい」のはずなのに意外とすんなりプレイできてしまって自分でも驚いています。

創立祭期間までは、志水くん火原さん柚木サマの3人だけの予定だったのに、
文化祭期間が始まったらつっちー&加地くんが、
クリスマス期間が始まったら冬海ちゃんがひょっこり頭を出してきたので、踏ん張ってみたらこうなりました\(^o^)/

前回の終わりに「1周あたり2〜3人」と書いていたのに、これは2周分のペースですね。

上級EDの攻略方法は、とにかく親密度を上げること。
レベルの高い楽曲には挑戦をせず、最低限のレベルまで上げたらひたすら2人練習。
ある程度習熟度が上がったらアンサンブル練習で観衆を増やしつつ、リボン購入のためにBPを稼ぐ作戦。

クリスマス期間になって6人抱えたときは、さらに親密度優先になりました。
演奏曲も15レベル1曲と12レベル2曲だけの用意。完成度も低かったですが関係ないです。

こうして、評価が関係のない恋愛段階A√を目指せばこの人数も不可能ではないという学びを得ました。


そんなこんなでコンプが見えてきたのでアルバム/イベントの確認をしていたら……
つっちーの文化祭&後夜祭ワルツイベを見ていない、と言うことに気が付きました。

一応、連鎖√をたどっているキャラとワルツを踊っているつもりなんですけど、よく思い出してみたら
つっちー連鎖をプレイしている2周目で月森くんと踊っているんですよね。

堪え性のない、我慢ができないプレイヤーなのでやらかしていました\(^o^)/
次回持ち越しで頑張ります!


というわけで個別感想

志水くん連鎖

やっと見れました。
前回の敗因だった親密度も今回は上げすぎないように注意してプレイしました。
(プレゼントを買っても渡さないように会話での選択肢には気を付けました)

終始「志水くん天使」とつぶやきつつのプレイで癒されましたね。
4E「新たな音楽を生み出すもの」でファータの祝福を受ける志水くんの天使っぷり。最高です。
可愛い。

クリスマスコンサート後に完成した曲を披露したら祝福と共に割り込んでくるリリ。
いつもはのんびりとした志水くんだけど、「これから先輩と話があるので」と退散させます。
ここらへん強気な志水くんが垣間見れてキュン死しました。



つっちー上級ED

クリスマスコンサート後に、音楽のために代償を払っていく覚悟を語るつっちー。
そして「セレナードを弾いて聞かせたいのが誰だかお前わかるよな」と言われます。

セレナードは4A「セレナード」で出てきますね。
あのイベントで「恋人へ捧げる曲」であることをつっちーは香穂子に教えているんですよ。うふふ。

そんな思い入れのある曲を香穂子に聞かせたい、だなんてつっちーやっるううう( *´艸`)ヒューヒュー



火原さん上級ED

クリスマスコンサート後、
店で見つけたうさぎのぬいぐるみ(だよね)をプレゼントしてくれる火原さん。

それを見た香穂子の「笑顔が一番可愛い」と褒めてくれます。
あなたの笑顔も可愛いですからね。




柚木サマ上級ED

クリスマスコンサート後、柚木サマが家へのささやかな反抗をしつつ……
ヤドリギの下までお誘い
ですよ。

3A「クリスマスのヤドリギ」で
「ヤドリギの下にいる人にはキスをしてもいいらしいぜ」
と柚木サマは教えているんですよ!!!!
ここで香穂子は「面白い習慣」と答えていて、
柚木サマ「今の言葉確かに聞いた」と反応しているんです。

このフラグがここで出てくるんですよ! しゅごい。
最高。ゆのかほありがとう。



加地くん上級ED

パシュミナのストールありがとうございます!!
(なぜなら用語辞典に登録があるのだ←)

そういえば加地くんだけ、通常と上級エンドのクリスマスコンサート後に
「僕のことは好き?」と聞かれて
選択肢が出てくるんですよねーーーー。



冬海ちゃん上級ED

√中、クラスメイトたちに意地悪をされて苦しい秋冬を過ごした冬海ちゃん。
自分の演奏にも影響を出し、思い悩んでいた彼女がその壁を乗り越えた。

クリスマスコンサート後に「自分の音が好き」だと愛おしそうに語る冬海ちゃん。
エピローグスチル「小さな誇り」での冬海ちゃんがとても好きです。





2fプレイ時は諦めていた上級EDを2ffではプレイし攻略できたことがいまとても嬉しいです。
こうして挑戦できた機会を作ってくれた、移植に感謝してもしきれないほどです。
ありがとうネオロマンス。ありがとう金色のコルダ。
(プレイしながら毎回感謝している気がします)

次は月森くん&志水くんの上級EDをめざします。
そしてここで取りこぼしていた火原さんの連鎖フォロー「人の噂も……」を拝んできますッ
(用語辞典登録の単語が出てくるらしいのです)

それでは〜〜




category:金色のコルダ 0



*top#
-エムブロ-