スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はは



おかあさんみたいな母親になるのがこわいから結婚したくない!

そんなこと言っちゃったら、きっと泣かせてしまうよね。
こんなに仲良しなのにね。皮肉なもんだ!
その考えに今日気付いてわたしは納得したけど、忘れよう。


さっきの記事の『わたしが悪い。』を繰り返し読み直している。
うん。悪い。
だからしょうがない。
だから頑張るしかない。

切り替えるぞー!!!

親子の信用問題


話題:ひとりごと


どうして親からそんなに信用されてないの、と、第三者から聞かれたことがあるけれども、
そのときは『まあ、色々あったので』と適当に答えたけれども、
実はわたし自身も親をまったく信用していないのでした。

夏にいろいろとあったので、反省してこれからは信用しようと、何かあったときにまず頼るのは親を、と思っていたけど
むーりー、でした。


でもわたしが悪いんです。
いつも心配かけて迷惑をかけて尻拭いをさせるからね。
ずっとずっと苦労させているからね。
悪い方向にいってしまわないか心配だもの。


親が子をおもう気持ちを酌めば、子からすれば常軌を逸していると感じることだって、納得しないといけないのかなあ。
わたしはそれがとても嫌です。

そもそも、わたしが心配かけなければよいと自分でも思うんだけど、もう、物心ついたときから親のそれは始まっていたのでね。
どれだけ仲が良くて関係も良好でも、どこかしら、頭の中に『その可能性』がちらちらと過ってしまう。
わたしが『普通』のときでも、『そう』なんじゃないの?って。


どれだけ結婚をせっつかれてもしない、できないと言う理由は、本当に正直なところを申し上げると、
『自分もわたしの母親のようになるのがこわいから』。


あーあ、気付いてしまった。
ちょっと泣ける。

快眠って大切ね、、



夢見が最近悪い!

Cさんと寝てるときは目が覚めても安心できるけど、ひとりだと後味とか、よろしくない。
それで、よく眠れる音楽にちょっと頼り始めた\(^o^)/
今夜は早寝しないといけないのに、もうこんな時間\(^o^)/

早起きできるんかなあ、、
しないといけないんだけどさ、、

そして!
今月からようやく基礎体温の計測を忘れずできるようになった(笑)
まずは1ヶ月、、ちゃんと続くかなー。

さて、そろそろ本当に寝なくては!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー