少し前からnoteを始めた。
noteを徘徊していたらたまたま「『ほも』って使いたい」っていう記事を見つけた。

私は使わない。以前は使ってたけど、今は、使おうと思わない。
私達がたとえ親しみや愛の気持ちを込めて呼んだとしてもそれは蔑称であることに変わりはないし、今もまだ蔑称の意味で使う人達もいる。
使う使わないは自由だけどその言葉がどういう経緯で使われどういう人達に向けられているのか知ってたうえで覚悟を持って使うべき、って見かけて、確かに…と思った。

じゃあ同性愛を好んでる私自身はどうなんだ?って常々考えてた。
Twitterで「異性愛を扱った話は当たり前のようにあって溢れているのに、同性愛だと駄目なのか」みたいな内容の呟きを見かけて、確かに…と思った。

なんか、難しい。
最近賑わっているウェディングドレスの件もそうだし、自分の中で「受け攻めって何なんだ?」って疑問がずっとある。
何故そのキャラが受けなのか。何故そのキャラが攻めなのか。そもそも"受け"と"攻め"って何だ。何で同じキャラクターなのに"受け"と"攻め"という位置に固定された途端にそれぞれ雰囲気が変わるんだ?

何となくさ、分かるよな、受けと攻めの感じ。逆CPってキャラ達の雰囲気が変わる。
私はそういうの無くしたいって思ってるけど、なかなか難しい。
そのキャラがどう動くか、どういう思考をしていてどういう言動をとるのかっていうのを大切にしていけたらいいなと思ってる。でもなかなか、上手くいかない。

これでいいのか?ってずっと考えてる。

何かもう、面倒くさいな。面倒くさいけど、考えなきゃいかんことだと思う。




話題:自分にとっては重要でどっちかと言うと聞いてほしいけど、でもまあ流してくれてもかまわないから興味があるなら見てみればいいんじゃないかと思う話。