あなたに好きと言われたい

お金が減るのも、ODするのも、結局は『はちさんの背負う責任』なんですよ、という話をしてきました。
「どんどん失敗したらいい、そうやって学んでいくんです」って言われたけど、何というか…崖のふちに立たされているような気持ちになるんです。

言っていることは物凄く分かる。
だけど怖くてたまらない。

生理が近づく度に怖くなる。
自分でも訳の分からない行動に出るから。

はー…。

DADDY!DADDY!DO!

キムラッキの本とスカルプターの本を持参してネカフェで絵の練習してるんですが、どうしたって難しい。
何だろ、感覚がよう掴めん。
キムラッキの本は助かるけど横長すぎてクリップで留めてたらべりっと根本から剥がれてしまって…。
スカルプターは顔の部分がいまいちで、そりゃ顔だけにフォーカスした本が発売されるよなぁと今更気づく始末。
もー。モヤモヤや…。早く頼まれた似顔絵を描かなければいけないのに…。

だんだんと描けなくなってく。
自分なりの描き方を忘れていく。
どうやって描いてたっけ?どんな雰囲気を目指してたっけ?
頭の中にあるイメージをどう表現したらいいのか分からない。

はー!!モヤる。
モルフォに一旦戻ろうかな…。
それとも練習はひとまず置いておいて、頼まれた絵を描いてみようかな。

もうやだー。
気分転換がしたい。そのためにネカフェ来たのにモヤるだけで終わるっていう。

んー……。

PLEDGE

最後の研修、5日間で終わらせるつもりがまた長引いてしまった…。
研修担当の方、呆れてるだろうなぁ。怖いなぁ。

どこかで絵描けないかなぁ。
ベランダは直射日光が当たるんでまず無理。
部屋は一人じゃ集中できないから難しい。
会社で頼まれた似顔絵だからキャスでは公開できないし。
うーーーーーん。
ネカフェはお金に余裕がなくなるので難しい。
結局部屋で描くしかないやん。
何とかしたいなぁこれ。


最近mixiを始めたんですよ。友達を作りたくて。
もうね、孤独。ほんと孤独すぎてびっくりする。
やだよーもー。

かくれんぼ

18日に終えるはずだった研修内容、今日の午前中にやっと終わらせることができました。
研修担当の方に「新人さんのほとんどがするようなミスは全然ないし内容もそこそこ良いのに書くのが遅すぎる」「迷ったらすぐに相談してください」と念を押されました。
私の長年にわたる悩みのうちの大きな部分。
来週から取り組む内容で研修は終わり。すぐ本格的な仕事に移ることになる。
ああーーーーー。
とにかく「納期を守る」ということが苦手な私は死にそうです。

占いを本格的に始めた友人に占ってもらったら「年内までは頑張って、年明けから年度末ぐらいには転職した方がよさげ」ってアドバイスをもらったんですが、似たようなこと考えてたーーー。ああーーーーー。
「この仕事向いてないかも」っていう不安は年末まで続くそうです。つらい。そして向いてないそうです。つらい。



そういえば最近とある事情で絵を描かなければいけなくなったので(人物)、必死こいて基礎やってるんですがひとりじゃ出来ないー。
キャス配信しながらだと捗るんですが、それ以外だと全く…。なので明日は午前中ベランダでやってみて、無理だったらネカフェに行こうかなって思ってます。
お金遣いたくないよう。どこか絵の練習場所がほしいよう。
前の記事へ 次の記事へ