Lemon

最近の状況報告。

まず心療内科の病院を変えることになりました。
1年半くらい通ったけど、先生と信頼関係を築けなかったこと。
今でも悩んでいる吃音を理解してくれなかったこと。
このふたつが理由で転院することにしました。
来月からは新しい病院です。少し遠くなるんですが、大きな病院だそうで。上手くいくといいんだけど。

それからカウンセリングも、今までは大学の中にある心理相談室に通ってたんですが、これからは自立支援施設の心理士さんと面談をしていくことになりました。

自立支援施設ももう一ヶ所違う場所に通おうかと考えていたりもします。
今通っている施設が、何もない月もあったりするのでその合間に。資格が取れるそうなので資格もせめてひとつくらい取りたいし。

これくらいですかね、大きく変わったことは。


あとは、全く絵を描かなくなってたんです。今少しずつ、本当に短時間ではあるんですが描くようになってるけど、いつまた描かなくなるか分からないくらいの感じです。
上手くなりたいって気持ちはあるけど、前みたいに「上手い下手は置いておいてとにかく描きたい」っていう純粋な気持ちはなくなってて。
何となくで描いているっていう状況です。

情緒は安定しているのかしていないのか微妙なところですね。
一昨日は泣きながら眠りました。

そんな感じです。

続きを読む

シュガーソングとビターステップ


これは試練なのかな。
今を耐え抜けばまた関係がより良くなるんだろうか。
私だって彼女を何年も待たせてしまったし。
耐えなきゃいかんよね。
彼女のためにも。
前の記事へ 次の記事へ