中学生の頃、鯨ばかり描いてた時期がありました。写真を見て模写して練習して、同じのばかり描いてた。上手いと思ってたんよね。今見るとどうかは分からんけど。
色塗り失敗したら怖いなぁ。でも塗らんと練習にならないし…。とりあえずやってみよう。失敗したらまた描き直せばいいよね。

昨日は停電せずにすみました。よかったよかった。
それとキャスでアイビスの使い方を教えてもらいました。ありがたやー。早速使いたいけど線画がないや。

NEVER EVER

台風真っ只中です。
「停電しても絵描いてるだろなー」と思ってたんですが、こんな時に限って絵を描く気分じゃなくて。でも何か描きたい、描きたいけど描きたくない。
幸い私んとこはまだ停電してないんですが、ひょっとしたら夜停電するかもなぁ。小さいライトは準備したし、もし停電になってもいざとなれば眠剤飲めばいいかな、という感じです。

うんともすんとも言わなかったノートパソコンが、充電だけは出来るようになりました。それ以外は何にも出来ないんだけれども。
そのまま充電してたら電源つくかな?うーーーん。

林檎飴

台風ですね。明日はカウンセリングなんですが、午後から暴風域らしいので来週になるなぁ。明日の朝電話するの忘れないようにしなきゃ。

今日は2回目のパーソナルサポートセンターでした。
主にこれまでの仕事の苦手だったこと、得意だったことを中心に話しました。苦手なことはぼこんぼこん出てくるけど、得意なことってなかなか難しいですね。自分に自信がないだけに余計難しい。
次回までに主観的に見た自分と客観的に見た自分を書き出してこなきゃいけないんですが、客観的に言われたこと何ひとつ覚えていない。友達にグループライン送ったけど、きっと返事はないだろうな。
これからは金銭的なことも考えていかなきゃいけないから、少ししんどくなるなぁ。金銭感覚と管理全く駄目なもんで。
はぁああ。

1mm

居場所がない。
キャスで仲良くしてもらっている人達がいるけど、何だか馴染めない。いつまで経っても違和感があって。
コメントをたくさんする度にその人の枠を荒らしてしまった気持ちになる。私なんかがコメントしちゃってすみません、って申し訳なくなる。きっと枠主さんも良く思ってないかもしれない、なんて悪いことばかり想像してしまう。でも覗いてしまってコメントを残してしまう。しがみついてしまってる。
ツイッターも、二次創作が出来なくなってから何だか申し訳なくて。
なんかもう本当にいろんな所に申し訳無さを感じてるわ。何なん。それなのに性懲りもなく縋りついてしまう。
何だかな。居場所って難しいなぁ。

Smooth Criminal

自分の絵に自信が持てないから、誰かにあげる用の絵を描いても不安で仕方がない。ガッカリされたらどうしようって。高校生の時はホイホイと周りに絵をあげてたけど、よくそんなこと出来たなって今では思う。

明日は役所に行く日。
大丈夫かな…。これから就活が始まる第一歩なわけだけど、ちゃんと耐えていけるだろうか。すぐ逃げ出すからさ、私…。やっていけるかな…。
どんな感じなんだろう。今日眠れる自信がないや。明日も朝早起き出来る自信がない。
とりあえず早くご飯食べて早く薬飲んで寝よう。
前の記事へ 次の記事へ