Too Bad

姉がね、昔すっごく怖かったんですよ。
はっきりとは覚えていないけど、何というか「自分の思い通りにならなかったら機嫌が悪くなって物や人に八つ当たりする」みたいな。だから「あれやろう」って誘いを断ると「は?何でよ」「じゃあお前もう一生やるなよ」ってめちゃくちゃにキレられてました。部屋のドアも乱暴に閉めるし、足音も荒くて。なので大きな物音とか舌打ちとか今でも怖いんですよね。
その癖が今度は一緒に住んでる母に向かっているらしくて。冷蔵庫を強く閉めたり大きな足音を立てたりして威圧してくるんだよっていう話を聞いて。
たちが悪いのが、家族だけにそうやって不機嫌を八つ当たりで表すんです。だから誰かに指摘されることもない。外ではやらないから。
本当だったら家族である私や母が注意していかなきゃいけないんだけど、私は怖くて関わりたくないと思ってしまう。じいちゃんを前にしたルフィみたいな感じ。
姉に立ち向かう勇気を持たなきゃいけんのだろうなぁ。

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

photograph

細かい部分に差し掛かると途端に飽きて描かなくなってしまう面倒くさがりです。
なんでだろ、細かい作業が出来ない。すぐ意味が分からなくなってしまって手が止まる。
今日も美術教室の日です。心と体が重い。
ミニメのお返事はもうしばらくお待ちください(*μ_μ)
前の記事へ 次の記事へ